PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

換羽です

今現在、換羽真っ最中で、筆毛も多くなった歌さん。
かゆかゆの歌さんを、ナデナデする時間も増えました。

なででほしい時はこうやって、人間の手に顔を押し付けてくるんですよ(*^ - ^*)

でもこの状態の時ナデナデしないと、ガブリとしてきます。。。

可愛い姿形をしていますが、本当に荒っぽいです(^_^;)

もちろん、自分で羽繕いもします。
一度羽繕いを始めると、結構長いんですよ。
しかも何故か、人間の手の上で羽繕いを始める事が多いんです。
どうせなら肩の上なんかでやってくれた方が、人間としては楽なのですが・・・。

そう言えばかなり前ですが、歌さんの羽繕いの動画を撮ってたんですよ。
(羽繕いと言うより、顔繕い?)
宜しければご覧ください。



これが始まると可愛くて、ついつい見入ってしまいます(´∀`*)
今はしょっちゅうやってますが、換羽が終わると、こうやって可愛くお手入れする時間も減るんでしょうね。
それを思うと、ちょっとだけ寂しい気もします。

でも、元気に換羽を乗り切ってもらうのが一番ですよね。
換羽が終わるまでは、私も気を抜かないようにしなければと思います。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
羽繕いだけじゃなく顔繕いもしっかりやる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 19:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
歌さんのお手入れはスローですね。
あんよでお顔をつかむ感じがなんと可愛らしい事。(^^)
二人羽折を見ているような感じです。

| Miyuki★ | 2008/03/26 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、初コメです。
よろしくお願いします<(_ _)>

歌さんの羽繕いが、あまりにゆっくりで可愛いので
読み逃げ出来なかったです。
こんなにゆっくりなら、人がカキカキした方が
歌さんも痒いつぼに入るので
掻いて~と来るのでしょうね(^m^*)

| マカロン | 2008/03/26 21:05 | URL |

ふさ子さん、こんばんは!
歌さん、顔繕い(?)まったりゆっくりで可愛いですね~^m^。
それにしても足があーんなところまで曲がる歌さん、体柔らかいですね!びっくりです。
あちらこちらのインコちゃんはそろそろ換羽が始まっていますね。
うちのぐりは・・・まだのようです。
換羽が始まれば発情が終わっていると聞いたので、早く換羽になって、発情をあまりしないようにとおもちゃを取り上げたので一日も早く返してあげたいんので歯痒いです。

| ぐりママ | 2008/03/26 22:41 | URL |

こんばんは、ふさ子さん、歌さん。
サザナミインコさんは、こんなにノッテリしているんですね。お顔を指で三角につまんで、優雅にエステしているみたい。噛み付くというのが・・シンジラレナーイ!ガブリもゆっく~り?それとも攻撃だけは素早いのですか?

| らみぃ | 2008/03/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

やっべぇっす!!!
ふさ子さんこんばんは♪♪

激可愛いですe-265
パソコン前であまりの可愛さに危険な顔になっているしろママです(笑)
こんなにスローで可愛い毛づくろいされたら目がはなせませんよ(≧3≦)!!
ふさ子さんが羨ましいよぉ~

| しろママ | 2008/03/26 23:36 | URL |

こんばんは^^

歌さんの羽づくろい可愛いすぎますっ(*≧ω≦*)
こーんなにのんびりとした羽づくろい初めてみました!
確かにこんな可愛い羽づくろいされたら見入ってしまいますよね♪(*^-^*)
とーーーっても癒されましたー(*´∀`)

| ポチ | 2008/03/27 00:11 | URL |

こんにちは~^^
うふはぁ~!
これこれ、この怪しい動きがサザナミちゃんよね~(笑
羽繕いなのか、顔繕いなのか
本当につくろってるのか!?みたいな(笑
たぶん、換羽じゃなくても、頭掴んでじーっとしてると思いますよ。
本当にかわいい!これでガブッとさえしなきゃ言うことないのにね~!

| ひーママ | 2008/03/27 07:56 | URL |

こんにちは!
うはは!!!
歌さん、ごめんなさい。
大笑いしちゃいました~
だってさーあまりにも可愛くてね。
お友達のサザナミちゃんで、ひーママさんが言うように
頭つかんでジーッとしてる子がいるのよw
歌さんもじきそうなるのかと思うとおかしくって~♪
やっぱりサザナミっておもしろいですね^^

| ぽんのママ | 2008/03/27 11:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

歌さんはまったり~とお手入れをする派なんですね!
高速カキカキはあんまりしないのかな??
この仕草は可愛らしいですね~
次の換羽が楽しみかなww

| かおかお | 2008/03/27 14:12 | URL |

ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/03/27 17:24 | URL |

Miyuki★さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんのお手入れ、スローなんですよ~(´∀`*)
でも最近は、高速でお手入れしてる時があります。
やはり換羽の時は、ゆっくりなんてしてられないんですかね?
あんよで顔をお顔をつかむ姿、ほんと、二人羽折みたいですね(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/03/27 18:00 | URL |

マカロンさんへ(・∀・)

初めまして!
遊びに来てくださり、ありがとうございます(^人^)

歌さんのお手入れ、かなりゆっくりなんですよ。
見てると本当に面白いです(^-^)
人間のカキカキ、ちゃんと歌さんのツボにはまってますかね~?
歌さんに満足してもらえるよう、これからもたくさんカキカキしてあげたいです♪

またいつでも遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/03/27 18:03 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、顔繕いは、ゆっくり念入りにやってます(´∀`*)
あんよを器用に使いますよね~。
私も最初見た時は、ちょっとビックリしましたよ(^_^;)
今が換羽の鳥さん、多いですよね。
ぐりちゃんは、まだなんですか。
早く発情が落ち着いて、オモチャでも遊べるようになるといいですね!

| ふさ子 | 2008/03/27 18:09 | URL |

らみぃさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの顔繕い、ノッテリしてるんですよ~。
この動画だけ見てると、本当にのんびりした鳥さんに見えますよね。
でも、油断出来ないんですよ(´▽`;)
ガブリの時は、超高速ですよ!!!
(ゆっくり噛んでくる時もありますが^^;)
今度は、暴れん坊歌さんの時の動画をお見せしたいです(;∀;)

| ふさ子 | 2008/03/27 18:13 | URL |

しろママさんへ(・∀・)

こんばんは!
お手入れしてる姿、本当に可愛いんですよ(^-^)
この時の歌さんはサザナミインコらしく、のんびりしてますね~。
でもお手入れ以外の時は、結構暴れん坊なんですよ。。。
可愛い時と激しい時との差が激しい歌さんです(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/03/27 18:15 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの羽繕い、のんびりしてますよね。
羽繕いの時とスリスリの時は、のんびりしてるんですよ(*^ - ^*)
(それ以外の時は、結構激しいんですけどね^^;)
仕草が可愛らしいので、ついつい見入ってしまいますよ~。
見てると本当に癒されます(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/03/27 18:19 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんのお手入れ、怪しい動きですよね~。
それにきっと、あまり繕えてないですよね(≧∀≦)
歌さんも頭掴んで、じっとしてる事がありますよ!
最初見た時は可愛くて、思わず笑っちゃいました(´∀`*)
見た目は本当に可愛いのに、何故かガブリがスゴイんですよね~。
まぁ、人間が流血しなければOKと言う事にしたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/03/27 18:25 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんのお手入れを最初に見た時、私も思わず笑顔になりましたよ~。
サザナミって、本当に独特の動きですよね(´∀`*)
歌さんも頭掴んで、じっとしてる事があるんですよ!
この仕草も、サザナミの特徴なんですかね?
頭掴んでる姿、面白いですよねぇ。
歌さんが頭掴むたび、父も喜んでますよ(^∇^)

| ふさ子 | 2008/03/27 18:29 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
お顔の手入れの時は、まったりしてますねぇ。
換羽の今は、高速でカキカキしてる時もありますよ!
きっとかゆくて、のんびりしてる場合じゃないんでしょうね(´∀`*)
しかし羽繕いする姿って、本当に可愛いですよね♪

| ふさ子 | 2008/03/27 18:31 | URL |

サトシさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつもありがとうございます(^人^)

| ふさ子 | 2008/03/27 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/70-ecd50e77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT