PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よく動くあんよです

昨日の記事へのコメントで、「Happy days★インコと暮す日々」のひーママさんと、「今日の ぽん」のぽんのママさんから、足で頭を掴むサザナミちゃんのお話を伺ったのですが、実は歌さんも掴んでる時があります。

でもタイミングが合わず、なかなか写真に撮れないんですよ?(´▽`;)

足で頭を掴むのって、サザナミインコはけっこうやる仕草なんでしょうか?

今日載せている写真はかなり前に撮ったものですが、こんな風に足を頭に乗っけて、ぼーっとしてる時もあります。
これも近くで見てたら、かなり面白可愛いです(´∀`*)

最近では、足で青菜を掴もうと必死になってます。
菜っ葉入れの青菜を嘴を使って引きずり出し、足で掴んで食べようとするんですよ。
しかしまだ上手に掴めないらしく、よく下に落としてます。

そして落ちた青菜を拾って来てはまた落として・・・と、延々繰り返すんですよ。
そうやって同じ事を繰り返してると、歌さんも段々腹が立ってくるのか、嘴で青菜を振り回してる時があります(^_^;)
やはり歌さんは、気性が激しいのでしょうか・・・?

ただ、歌さんが足を使おうとしてる姿、本当に微笑ましいんですよ。
かなり一生懸命なので、思わず「頑張れ!」と言ってしまします。
近いうち、上手に青菜を掴めるようになると良いですね(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
青菜を掴む練習を怠らない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
やっぱり、こうやって成長していく姿を見られるのは楽しいですね^^
私はサザナミちゃんを飼った事はないけど、お友達で飼ってる方が何人かいらしてね~。
ジーっとしてる子もアクティブな子も、どちらも頭を掴んでますよ(笑
たぶん、サザナミちゃんらしい姿なんじゃないかしら^^
かわいいですよね~。
直に見たことがないのが残念です~!

| ひーママ | 2008/03/27 21:17 | URL |

こんばんわ~
やっぱり歌さんもやってるんだ^-^
かわいいですよね♪
ひーママさんの仰るようにみんなやってるようですね。
わたしも直接見たことないから、みたいな~
かわいいんだろうな~
↓の動画ぽんパパに見せたら
「あ~、もうカキカキしてあげるのに~」とものすごく喜んでましたよ。
ぽんパパもサザナミ大好きなのでつぼにはまったようです^^

| ぽんのママ | 2008/03/27 23:51 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの成長を見守れるのは、本当に楽しいです(´∀`*)
足で頭を掴むの、やっぱりサザナミらしい行動なんですね!
サザナミの行動って、かなり面白いですよね~。
ひーママさんが広島にお越しの際は、ぜひうちにお立ち寄りください!
直に見ると、かなり癒されますよ(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/03/28 18:25 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんも、頭を鷲づかみにするんですよ(^∇^)
最初見た時は何をしてるのかと思って、ちょっとビックリしましたよ~。
パパさんもサザナミがお好きなんですね(*^ - ^*)
ぽんのママさんとパパさんも広島にお越しの際は、ぜひうちへお寄りください!
ママさんとパパさんにカキカキしてもらえたら、きっと歌さんも喜びますよ(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/03/28 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/71-95715215

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT