PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予測不可能です

以前からちょくちょくブログに書いてますが、歌さんはかなりの暴れん坊です。

しかも、突然怒りだす事があるので、本当に油断出来ません( ̄‥ ̄;)

もちろん歌さんも、何か理由があるから怒るのでしょうが、何で怒ってるのか、全く分からない時もあるんです。

先ほどちょっと放鳥してた時も、実は事件があったんですよ。。。

お外に出た歌さんは、テレビを見てる父の肩に止まりに行きました。
しばらくは二人で仲良くテレビを見ていたのですが、父の肩の上で突然、
「ギャッ!グワッ!」
と、すごい勢いで怒り始めました。

歌さんが怒りだした時、誰も何もしてなかったんですよ。
父はぴくりとも動いてませんし、もちろん私も手を出してません。
歌さんもじっと父の肩に止まってただけだったので、何が原因で怒ったのか、本当に分からないんです。

しかも、何事かと父が歌さんの方を見た瞬間、父の上唇にガブっと噛み付いたんですよ。
そしてそのまま父の上唇を思いっきり引っ張ったため、父の口がハタ坊のようになってしまいました(・∀・;)
(面白い顔になってたなぁなんて、これっぽっちも思ってないですよ!)

先日のミカン事件に引き続き、またも歌さんに酷い仕打ちをされた父。
さすがに、
「ワシ、何もしてないじゃん!」
と、ちょっぴりキレてました(^_^;)

先代の大旦那さまも怒りんぼうインコちゃんでしたが、大旦那さまとは付き合いが長かったおかげもあって、大体行動が予測できたんですよ。
歌さんの行動もそこそこ把握したつもりではいるのですが、やはりまだ、予測出来ない部分も多いです。
歌さんにご機嫌麗しく遊んでもらうためにも、もっと歌さんの事を観察して、歌さんの行動が読めるくらいにならないといけないですね(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
何だか気の毒な事が続いている父に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
お父さんの口がハタ坊みたいに、で、悪いと思いながら爆笑!
ハタ坊の顔がパッと頭に浮かびました^^;
それにしても、何に怒ったんでしょうね~?
まさか、テレビの内容とか!?

| ひーママ | 2008/03/31 19:57 | URL |

こんばんは^^

ハタ坊の顔が思い出せなくて検索しました^^
まあ!こんなお顔になっちゃったんですねーお父様!(^○^;
いつもの可愛い写真やのんびりとした動画を見てると歌さんがそんなに怒るのって想像できませんー
でもとっても激しいんですねぇ^^;
キレた原因はなんだったんですかね?
ぼー。。っとしてたら急に昔のお薬でニギニギされたこと思い出したとか。。^^;
お父様、元気だしてくださいね(^人^;

| ポチ | 2008/03/31 23:10 | URL |

こんばんは。
連日お父様は歌さんの被害(?)に遭われ大変ですね。
突然訳もなく怒り出すサザナミの行動、ゆずも全く同じです。
穏やかに過ごしてると思いきや、いきなり「ブブ、ギャー」ですよ。
確かに予測の難しい鳥さんのようですね。

| えちごや | 2008/03/31 23:15 | URL |

こんばんは!
お父様、歌さんに唇を噛まれちゃったんですね^^;
ハタ坊のような口に…痛かったでしょうね~。
お父様、元気出して下さいね!
それにしても、歌さんは何に怒ったんでしょうね?
テレビを見るより遊んで欲しかったのかな?

| ふみ | 2008/04/01 01:37 | URL |

こんにちは(^^)
お父様災難でしたね。。。唇は痛いですよー(>_<)
歌さんテレビに何か気に入らないものでも映ってたんでしょうか?
碧もいきなりテレビの音に反応して怒ってるときありますよ。
楽しそうに歌ってるときもあったりしますけどね。
それとも「ボクと遊んでー!」っていう怒りだったのでしょうか?
愛らしいお顔からは想像できないくらいの
暴れん坊さんですね(^^;)

| ちはや、 | 2008/04/01 16:24 | URL |

ごめんなさいe-263
お父様の振り向きざまに噛まれた・・・というのが私もつぼにはまってしまいましたe-330
なんだかお父様、災難続きですね(涙)
唇お大事に!v-100

| しろママ | 2008/04/01 21:47 | URL |

なにかが

こんにちは~!
歌さんにはきっと何かがみえてるのでは!?
動物って霊感強いっていうし・・。
それともちょっと居眠りしてイヤな夢みちゃったとか・・?
それともそれともちっとも相手にしてくれないので噛んでみたとか・・?
う~む・・難しい年頃なんですかねぇ~^-^;
お父様、唇大丈夫でしたか・・?

| ぷにゃこ | 2008/04/02 09:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
私もハタ坊検索しちゃいました!
お父様、失礼だけど
なんだかいいキャラですよね(^^ゞ
歌さんとお父様の関係が
なかなかv-218ですね!

| ようこ | 2008/04/02 11:08 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
実はひーママさんだけに打ち明けるのですが、かなり面白い顔だったんですよ。。。
私も悪いと思いながら、爆笑してしまいました(≧▼≦;)
何に怒ったのかは、いまだに謎なんですよ(^_^;)
テレビにはよく反応してるので、もしかするとテレビが原因ですかね?
歌さんの嫌いな物がちゃんと分かるよう、よくよく観察してみますね!

| ふさ子 | 2008/04/02 17:40 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、おっとりしてるように見えて、実はかなり激しい性格なんですよ・・・。
しかも噛む力が強いので、本当に油断出来ません(≧◇≦)
怒る原因も、何だかよく分からない事が多いんです。
ポチさんの仰られるよう、「思い出しムカツキ」してるんですかね(^_^;)
父は本当に災難だったと思います。
父と歌さんとの溝、早めに埋まってほしいですね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/04/02 17:45 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
ゆずちゃんも、突然訳もなく怒り出すんですね。
歌さんだけじゃなくて、ちょっと安心しましたよ(^∇^)
サザナミって、本当に突然キレますよね。
何の前触れもないので、かなり予測が難しいです(^_^;)
父はちょっと、気の毒な事が続いてますね~。
これに懲りず、歌さんと仲良くしてもらいたいです(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/04/02 17:52 | URL |

ふみさんへ(・∀・)

こんばんは!
父、歌さんに思いっきり噛まれて、ハタ坊のようなとがった口になってました・・・。
見てるだけでも、かなり痛そうでしたよ~(^_^;)
歌さんの怒る原因、分からない事が多いんですよ。
遊びたくて怒ってるってのも、あるかもしれませんね。
もっと歌さんの事、理解しないとなぁ(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/04/02 18:02 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんばんは!
うちの父、ちょっと災難続きなんですよ(^_^;)
皮膚の柔らかいところをガブリとやられると、痛いですよね~。
何に怒ったかは、いまだに謎なんです(=_=;)
碧ちゃんのように歌さんも、テレビにはよく反応してるんですよ。
やっぱりテレビが原因ですかね?
今度突然怒り出した時には、テレビに何が映ってるかもチェックしてみますね。

| ふさ子 | 2008/04/02 18:06 | URL |

しろママさんへ(・∀・)

こんばんは!
振り向きざまに噛まれた父、ツボにはまっちゃいました?( ̄∀ ̄*)
しろママさんに笑っていただけて、父も本望(?)だと思います!
しかし本当に、災難続きの父です。
風邪が治ってきたのが、唯一の救いですね~(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/02 18:09 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、かなりの暴れん坊なんですよ~。
何で怒ってるのか分からない事も多いですし、本当に難しいお年頃です。。。
それに噛む力も強いので、毎日ヒヤヒヤしてるんですよ(^_^;)
ただ、何もない所を見て怒ってる時もあるし、確かに霊感はありそうな感じですね。
(恐いので、あまり認めたくないですが・・・^^;)
でも幽霊が原因となると、何も悪くないのに噛まれた父が本当に気の毒です(;∀;)

| ふさ子 | 2008/04/02 18:18 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんに噛まれた父の唇、ハタ坊のようにとんがりました(≧▼≦;)
その姿を見て、気の毒と思いながら、
「これはブログのネタにしよう!」
と、すぐに思ってしまいました(^_^;)
父と歌さん、これからも良い関係でいてもらいたいです♪

| ふさ子 | 2008/04/02 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/75-ffed525b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

