PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと聞き分けます

以前のブログで、歌さんの呼び鳴きについて書いた事がありましたが、最近では私の足音が聞こえただけでも、呼び鳴きするようになりました。
(以前の呼び鳴きの記事は・・・ → こちらをクリック

父や母の足音には無反応ですが、私の足音が聞こえると、「ヒヤーーー!」と、大騒ぎするんですよ(´∀`*)

人間の足音なんてどれも同じだと思いますが、やはり特徴があるんでしょうね。

ちなみに先代の大旦那さまも、家族の足音をちゃんと聞き分けてたんですよ。
もしや大旦那さまが、
「このひときわ重い足音が、ふさ子の足音じゃよ」
なんて、歌さんに教えたのでしょうか?

ところで、かなりどうでもいい話しなんですが、ちょっと風邪をひいたっぽいんです。
先に風邪をひいてた父に、うつされてしまったんでしょうね(≧▼≦;)

まぁ本当の事を言いますと、うつされたと言うより、私が悪かったりするんですが。。。
実は、父が食べていたオジヤがあまりに美味しそうだったので、横から盗み食いをしてしまったんですよ。
(食い意地がはってて、本当に申し訳ない・・・)
なので、完全に自業自得ですね(=_=;)

喉と頭がちょっと痛いので、今日は早めに寝る事にします。
復活しましたら、また皆様のブログにお邪魔させてもらいますね。
皆様も風邪には、充分お気を付けください!



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
足音だけでも呼び鳴きしてくれる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 18:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
「足音聞き分け」の極意も大旦那様から伝授された歌さん、ふさ子さんの足音で呼び鳴きしてくれるんですね^^
「私だけ」ってとこに、ちょっぴりふさ子さんの優越感が見え隠れ^艸^
そのうち、ふさ子さんの車の音だけで気づいてくれるようになるかも!?

風邪、早く治るといいですね。
栄養摂って、暖かくして、ゆっくり休むのがイチバン!
お大事にしてくださいね~

| ひよ | 2008/04/02 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ふさ子さん風邪ひいいちゃいましたか。
今の季節は暖かいのか寒いのかよくわからないのに、人々はうすーい春服を着ていますよね。
寒がりの私にはついていけず、冬っぽい服装をしています。
せっかくの「春」ですから、早く治してくださいね。

歌さん、ふさ子さんの足音にだけ反応するんですね。
本当ににどうやって聞き分けるのでしょう?
わさびは私の車の音を、ゆずは主人の車の音を聞き分けます。
おおきな声で叫ぶように鳴くんですよ。
不思議です。

ではお大事に。

| えちごや | 2008/04/02 20:18 | URL |

こんばんは^^

ふさ子さんにだけ呼び鳴き、足音でも分かるんですか!(*・∀・*)
ぷぷぷ(*´m`)そうですね、きっと大旦那さまが足音の聞き分け方の解説してくださったのかもしれないですね^^
親戚のカメさんがおうちのご主人が大好きで、足音を聞くと寄ってくるそうですよ♪
カメさんも可愛いとこあるんですねぇ^^

風邪の人が食べてるお粥とかおじやってすっごくおいしそうに見えますよね!分かります(^○^)
たまに風邪引くと結構つらいですから、あたたかくして早く治してくださいね。お大事に。。

| ポチ | 2008/04/02 21:08 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、大旦那さまから、足音の聞き分け方法も教えてもらったようです(^∇^)
呼び鳴きしてくれると嬉しいですよね。
しかも呼び鳴きするのは私だけなので、かなりの優越感です(* ̄m ̄)
車の音も、大旦那さまは気付いてたんですよ!
大旦那さま、今度は車の音の聞き分け方を、教えにくるかもしれませんね(´∀`*)

風邪ですが、昨日ゆっくり寝たので、体のだるさは抜けたんですよ。
でも、鼻水がスゴイです(≧▼≦;)
なるべく早く治すよう頑張りますね。
ありがとうございました(^人^)

| ふさ子 | 2008/04/03 17:45 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、ちゃんと足音を聞き分けるんですよ(*^ - ^*)
どうやって聞き分けてるのか、不思議ですよねぇ。
ゆずちゃんとわさびちゃんは、車の音を聞き分けるんですね!
歌さんもそのうち、聞き分けてくれるようになるかなぁ(´∀`*)

この時期は寒暖の差が激しくて、体調を崩しやすいですよね(´▽`;)
今のところ熱はないのですが、鼻と喉が辛いです。。。
今晩もゆっくりして、なるべく早く、風邪をやっつけますね。
ありがとうございました(^人^)

| ふさ子 | 2008/04/03 17:50 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、足音だけでも分かってくれるんですよ~(*^ - ^*)
足音の聞き分け方、大旦那さまが詳しく解説したのかもしれないですね♪
カメさんも、足音を聞き分けるんですか!?
そこまで懐いてくれるなんて、ほんと、カメさんも可愛いですね(≧∀≦)

風邪の人が食べてるお粥やおじや、何であんなに美味しそうなんですかね?
「風邪がうつるかも」と思いながら、ついつい手がのびてしまいました(≧▼≦;)
おかげで熱は無いんですが、鼻が大変な事になりましたよ・・・。
なるべくゆっくりして、早く風邪菌を追い出すようにしますね。
ありがとうございました(^人^)

| ふさ子 | 2008/04/03 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/76-5066330a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

