PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粟穂デビュー

DSC02253.jpg昨日ヨタヨタながらも、初飛行をした歌さん(≧∀≦)
そろそろ一人餌の練習にと、粟穂をプラケースに入れてみました。

すぐにいそいそと寄ってきた歌さんですが、全く殻を剥かず、ひたすらポロポロ落として遊んでました(´▽`;)
しばらくは、良いおもちゃになる事でしょう。


DSC02266.jpgその後静かになったので覗いてみると、粟穂に寄り添って寝ていました(・∀・;)

ゴロンと横になって寝ているのが分かりますかね?

これを見た母が、
「ちょっと!歌さん死んでるんじゃないの!?」
と、大騒ぎしてました。
やっぱりそう思うよね。。。

この寝方、私はさすがに慣れましたが、それでもドキリとする時があります。(特に朝)
出来れば、普通に寝てほしいなぁ・・・。(特に朝だけでも・・・)
まぁどんな寝相でも、元気ならそれで良いんですけどね(^_^;)
これからは粟穂もモリモリ食べて、健康に育ってくださいね!



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
早く粟穂が食べられるといいね、のクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 19:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
一瞬ドッキリしますね、この寝方。
でも粟穂に寄り添っているところがなんとも可愛い~~~v-9
甘えん坊さんみたいで母性本能を刺激されました。
かわええ~~~。

| Miyuki★ | 2008/01/18 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
粟穂遊び始まったんですね。
挿餌もまもなく終わりなのかなぁ・・・さみしいですね。
お父さん、寂しがるんじゃないですか?
そうそう、こうやって寝るんですよ。
びっくりしますよね~。
母の足元でこうなってたときには大声出してましたよ。その声にびっくりして鳥ちゃん、起き上がったんですけどね(笑)

| 森のうさぎ | 2008/01/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さん粟穂がお気に入りなんですね^^
粟穂さんと添い寝は可愛いけど。。。この寝姿見たら寿命が縮まりますね!(@o@;
お腹べったりねんねならまだしも、横になってゴロ寝は確かに心臓に悪いです^^;
歌さんの羽色、セキセイさんにはない濃いグリーンがとってもキレイですね(*^-^*)

| ポチ | 2008/01/18 23:27 | URL |

こんばんは!
遊びに来るのが遅くなってしまってすみません(≧△≦)
歌さん、、、
めっちゃ可愛いですねi-176i-176i-176
しばらく見惚れちゃってました(*´∀`*)

粟穂遊びしてるんですね♪
そなな姿も可愛いですね( ´艸`)
家のちっちゃいコは最初から食べてました。。。
食い意地が張ってるんでしょうね、やっぱり(笑)

う~ん、このねんねこ姿は、、
かなりドキドキしますね(^_^;)
でも、本人は気持ちよく寝てるんでしょうね♪

| ウィル | 2008/01/19 00:33 | URL |

こんにちは!
この寝方!確かに初めはビックリしますね~!
呼吸でおなかが動いてるかどうかジーっと
見てしまいそうです^^;
もう、本当にかわいくて、たまりませんね!

| ひーママ | 2008/01/19 06:42 | URL |

こんにちは。

怖い寝方ですよね~
昼間は愛らしいのですが・・・
朝は本当にドキドキですねw特に最近は寒いですし(^_^;)
ヒナヒナの間だけですからね~こんな愛らしい寝方するのはw
しばらくの我慢?ですねww

| かおかお | 2008/01/19 11:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/19 11:44 | |

こんにちはー
お腹ペタンで寝てるの可愛い~(´艸`o)゚.+:
でも知らなかったらビックリしちゃいますね。
今日、ペットショップで見たヨウムのひなちゃんもこんな風に寝てました。
朝は心臓に悪いかも!

| てんてん | 2008/01/19 16:54 | URL |

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2008/01/19 19:12 | URL |

こんばんは。

歌さん、初飛行したんですね(^^)
ヒナヒナは日々成長していきますね。
まだ粟穂は食べ物ってわからないのかな?
まあちょびもようやく果物が食べ物と最近
わかってきたくらいですからね。
歌さんなら、もうすぐに理解しちゃうかも知れませんね。
この寝方はほんと見たらビックリしますよね。
でもカワイイ寝姿ですね、歌さん(^O^)

| genchobi | 2008/01/19 20:14 | URL |

Miyuki★さんへ(・∀・)

こんばんは!
ドッキリしますよね、この寝方(⌒▽⌒;)
母も相当驚いたようです。
私も初めて見た時は、心臓が止まるかと思いました。。。
粟穂に寄り添ってる姿は、可愛かったです♪
でもいつになったら、食べ物と認識してくれるのやら~。

| ふさ子 | 2008/01/19 20:33 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
粟穂遊びが始まりました(*^ - ^*)
こうやって大人になっていくんですよねぇ。。。
挿餌の回数も、そろそろ減らしていきます。
きっと父が、一番寂しがると思います(* ̄m ̄)
この寝方は、心臓に悪いですよね!
大声だされた森のウサギさんのお母様の気持ち、すごく分かります(^_^;)

| ふさ子 | 2008/01/19 20:37 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの羽を褒めてくださって、ありがとうございます(^人^)
粟穂、良いおもちゃになってます。
興味を示してくれて安心しました(´∀`*)
気に入ったみたいで、添い寝までしてました。
でもこの寝方は、ちょっと怖いですよね。。。
お腹ぺったり寝は可愛いですが、横にごろ寝は寿命が縮まります(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/01/19 20:41 | URL |

ウィルさんへ(・∀・)

こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます(^人^)
体調はいかがですか?
くれぐれも、ご無理なさらないでくださいね!

早いもので、もう粟穂遊びを始めました(´∀`*)
姫たちは、すぐに食べ始めたんですね!
やはりセキセイは、成長も覚えも早いですよね(*^ - ^*)
この寝姿は、本当に驚きます。。。
でも本人は気持ち良さそうなので、良しとします(^_^;)

| ふさ子 | 2008/01/19 20:46 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
この寝方、ビックリしますよねぇ。。。
最初の頃は、毎回生存確認をしてました(´▽`;)
最近はさすがに慣れてましたが、慣れるとかなり面白可愛いです。
(見慣れてない母は、大騒ぎでしたが・・・^^;)
でも普通の寝姿も、きっと可愛いと思います(笑)

| ふさ子 | 2008/01/19 20:51 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
怖い寝方ですよね~(^_^;)
そうそう、昼間はまだしも、冷え込んだ朝は本当に恐怖です!
出来れば、普通に寝てもらいたいもんです(´▽`;)
この寝姿、雛のうちだけですかね?
そう考えると、早く大人になってほしいかも。。。

| ふさ子 | 2008/01/19 20:55 | URL |

てんてんさんへ(・∀・)

こんばんは!
写真だと分かりにくいんですが、横にゴロンとなってるんですよ(^_^;)
お腹ペタン寝は可愛いですよね~。
でも横にゴロンは、心臓に悪いです(T△T)
特に朝は、寿命が縮まります。。。
出来れば、お腹ペタンで寝て欲しいですね(⌒▽⌒;)

| ふさ子 | 2008/01/19 20:58 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、いつの間にか飛べるようになってました(^-^)
本当に鳥さんの成長は早いですねぇ。
でも粟穂は、もう少しかかりそうです。
ゆっくり慣れてもらえればいいかな、と思ってます♪
しかしこの寝方、最初は本当に驚きました。。。
見慣れたら、可愛いんですけどね~(^_^;)

| ふさ子 | 2008/01/19 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/8-7b557e35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

