PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

今日は暖かくて、良いお天気でしたね(^∇^)
日曜ですし、お花見に行かれた人も多いのではないでしょうか?

私もお花見に行きたかったのですが、まだ風邪が治りきってないので、お昼から手軽に親戚の家の庭でお花見してきました。
空いてて良かったですよ(笑)


DSC03278.jpgこちらはちょっと珍しい、濃いピンクの桜です。
初めて見た時は桃の花かな?と思ったのですが、桜らしいんですよ。

八重桜以外で濃いピンクの桜って、あまり見かけないですよね?

こちらも満開で綺麗でした(´∀`*)


DSC03271.jpg畑には立派なハコベがもっさり生えていたので、歌さんへのお土産に、少し貰って帰りました。

風邪の治りかけで外出するのもどうかなと思ったのですが、綺麗な桜を見て、良い気分転換になりました。

おかげで、身体も楽になった気がします(*^ - ^*)


DSC03290.jpg家に帰ると寂しかったのか、ちょっとベッタリしてきた歌さん。

無理矢理指の間に入り込もうとして、何だか人相の悪いお顔になってました(^_^;)

ハコベだけじゃなくお野菜もたくさん貰ってきましたし、ハコベも野菜もたくさん食べてくださいね?。




ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
最後に変なお顔の写真を載せられてしまった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 22:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
なんて綺麗な桜でしょう!
新潟も少し咲いていますが、来週くらいが見頃だと思います。
濃いピンク色って珍しいですね。
親戚のお宅でお花見が出来るなんて贅沢で羨ましい限り。
ところで笑わないで教えて下さい。
「ハコベ」ってどうやって種を手に入れたらいいのでしょうか?
ずーっと探していますが、見たことがありません。
畑の立派なハコベを見て、益々興味がわきました。
あちこちの鳥さんが好きですよね。

| えちごや | 2008/04/06 23:48 | URL |

こんばんは^^

私も今日はお花見に行きましたよー♪
こちらの桜もほぼ満開です(o^-^o)
お庭で貸し切りのお花見もいいですね!
ハコベがボーボーだ~!これはハコベを栽培してる。。わけではないですよね?
歌さんはいっしょにお花見できなかったけど、ハコベやお野菜のお土産もらえてよかったね(*^-^*)
歌さんはきっと花より団子かな?(*´m`)
甘えてるのになんだか悪人顔の歌さんがとってもツボに入りました!(≧▽≦)カワイイネ♪

| ポチ | 2008/04/07 00:56 | URL |

おはようございます~
そちらも桜きれいですね~
濃いピンクのすごくきれい♪
今そんなに満開ってことは
再来週に宮島へいくのですが
もう葉桜ですね(^◇^;)
それにしてもすごいはこべ!

| ようこ | 2008/04/07 07:32 | URL |

綺麗な桜

今年は桜を見に行かなかったので
色々な人の桜をアップしたのをみて
満足している私です^^

ふさ子さんの桜も綺麗ですね^^

歌さん 可愛いですv-10

| 野沢菜っ葉。 | 2008/04/07 09:18 | URL |

こんにちは!
キレイですね~!
親戚の家で花見できるなんていいなぁ!
こちらはやっと開花宣言でました!
うちの周りはまだ咲いてませんが^^;
今年こそ、花見!
ふさ子さんも花見の季節に風邪ひいてましたが
うちの旦那も、毎年花見の時に風邪ひいてるんです。
花見の写真、いつも中途半端な顔して(笑

歌さん、お野菜や、ハコベ食べてくれたかな?

| ひーママ | 2008/04/07 12:08 | URL |

素敵なお庭ですねぇ。濃い色の桜ことのほか美しい。仕事で、いろんな桜植えまくりましたが、この種類は初めて見る気がします。歌さん。スネスネ甘えんぼちゃんのお顔してますね。

| らみぃ | 2008/04/07 14:41 | URL | ≫ EDIT

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
桜、満開で綺麗でした~。
確かに親戚の家で花見が出来るなんて、贅沢な話しですよね。
親戚には、感謝しないといけませんね(^∇^)
新潟の桜は、来週くらいが見ごろなんですね。
えちごやさんもお花見に行かれるのでしょうか?(´∀`*)

ハコベですが、割と色んな所で見かけますよ!
詳しくは、今晩にでもメールさせてもらいますね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/04/07 18:14 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
ポチさんもお花見に行かれたんですね(^-^)
親戚の家で貸切のお花見も、なかなか良かったですよ♪
でも実は私、花より団子なんですけどね~。
お土産に持って行った桜餅、真っ先に食い付いてしまいました(≧▼≦;)
ハコベ、実は栽培してるんじゃないかってくらい、ボーボーでしたよ!
今日歌さんにあげたら、モリモリ食べてました。
歌さんも、花より団子かもしれませんね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/04/07 18:21 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
桜、満開で綺麗でした(≧∀≦)
濃いピンクの桜も綺麗ですよね~。
ようこさん、再来週、宮島に来られるんですか?
こちらは今が満開なので、再来週はちょっと厳しいかもしれませんねぇ(^_^;)
でも観光には、すごく良い季節ですよね!
楽しんできてくださいね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/04/07 18:27 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
私も人混みの中へ行くのがおっくうだったので、親戚の家でお花見してきました。
親戚の家なので気兼ねなく、のんびりお花見できて良かったです♪
たまにはこんなお花見も楽しいですね(*^ - ^*)

歌さんはお留守番で、ちょっと寂しかったみたいです。
今度は歌さんも一緒に、お出かけしてみたいですね~(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/04/07 18:35 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
親戚のお庭で花見、なかなか良かったですよ~。
お花見をさせてくれた親戚に、本当に感謝です(*^ - ^*)
ひーママさんのお宅の方は、今週末くらいが見ごろですかね?
でもお花見の時期って、体調を崩しやすい時でもありますよね(^_^;)
風邪には充分気をつけて、お花見楽しんできてくださいね!

歌さん、初めてのハコベも食べてくれました(^∇^)
何でも食べてくれるので、本当に助かってます♪

| ふさ子 | 2008/04/07 18:41 | URL |

らみぃさんへ(・∀・)

こんばんは!
濃いピンクの桜、珍しいですよね?
親戚の住んでる地域では、わりと植えられてるんですよ。
でも誰に聞いても、正式名称が分からないんです(^_^;)
ところで、桜を植えるだなんて、大変だけど素敵なお仕事をされてたんですね!
ずっと机で事務仕事をしてる私には、興味津々のお仕事です(≧∀≦)

お留守番だった歌さんは、ちょっぴり甘えんぼになっちゃいました。
ハコベと新鮮野菜で、歌さんのご機嫌をとろうと思います(^∇^)

| ふさ子 | 2008/04/07 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/80-c951afd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

