PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテないですよ・・・

この写真、歌さんの後頭部におハゲがあるの、お分かりいただけますかね?
歌さんは色んな所に潜って遊ぶので、よくヘアーが乱れて、おハゲになったりするんですよ。

でもここまで豪快なおハゲになった事はなかったので、思わず写真に撮ってしまいました( *´艸`)

ところで以前からちょくちょくお伝えしている、歌さんのスリスリ発情疑惑。
2ヶ月前初めてスリスリした時、歌さんをお迎えしたブリーダーさんに問い合わせた所、
「生後2ヶ月で体もまだ未熟ですし、本格的な発情ではなく、真似事をしてるだけでしょう」
とのお返事を頂き安心していたのですが、早いものであれから2ヶ月経ちました。

ちょっと調べてみると、生後3ヶ月で発情したサザナミちゃんもいるみたいだし、生後半年で素引きをしたサザナミちゃんカップルもいるそうです。
それを考えると生後4ヶ月の歌さんも、本格的に発情しててもおかしくないですよね?
いつもスリスリするたび邪魔していたのですが、本格的に発情しているのかどうかを確かめるため、昨日スリスリっとし始めた時、あえてほっといてみました。

スリスリし始めの頃はこちらが邪魔しなくても、すぐにやめてたんですよ。
でも昨日はかなり長い時間スリスリを続け、しかも歌さん的に盛り上がってきたのか、
「ぷぷぷ・・・」
と、真剣な顔で声までだしてました(・∀・;)

「やっぱり本格的に発情してるのかなぁ・・・。大人になったのかなぁ・・・。」
と、ちょっと複雑な気分になりつつ、私の左手でスリスリを続ける歌さんを見守っていたら、いきなり左手に激痛が走ったんですよ。
驚いて何事かと左手を見ると、何と歌さんがスリスリしながら、左手の中指に思いっきり噛み付いてました(≧◇≦)

あまりの痛さに慌てて歌さんを手から下ろそうとしたのですが、スリスリもガブリも、どちらもやめてくれません。
仕方なく、無理矢理歌さんを引き離したのですが、かなり痛かったです。
もしやサザナミインコは交尾の時、相手の子に力いっぱい噛みつくのでしょうか?
よく分からないのですが、きっとそんな事ないですよね。。。( ̄∀ ̄;)

結局昨日もスリスリの途中で邪魔する結果になってしまいましたが、でも観察してみた限りでは、あまりのんきに構えてたらいけないような感じであります。
本格的な発情対策、そろそろ考えるようにしないといけないですね(=_=;)

これは余談ですが、普段から暴れん坊で、しかも大事な愛の営みの時にまで、思いっきり相手に噛み付く乱暴者の歌さん。
何だかちょっと、女の子にモテそうにないなぁと思ってしまいました・・・。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
おハゲになっても変わらず暴れん坊な歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
はぁ~!歌さんもいよいよ、発情に悩む季節なのね~!!
早いですね(笑
でも、スリスリしながらガブリは、本当にモテないでしょうね(笑
でも、動物って、意外なことで種の保存をしてるものもいますよね。

余計な話ですが、ネコはなさった後、離れる時メスはとても痛いんだそうです。オスのあそこが、ギザギザで、抜けにくくなってるんですって。でも、その痛みでメスは排卵して確実にご懐妊するんですって^^;
まさか、歌さんのガブリが女の子を刺激するためだとは思いたくないですけどね(笑

どうも、失礼いたしました^^ゞ

| ひーママ | 2008/04/09 20:29 | URL |

こんばんは^^

てっきり歌さんのヘアーがいつも乱れているからモテないのかと思いました^^
インコちゃんの乱れたヘアーってなんとも可愛らしいですよね(*^^*)
ブログのお友達のウズラさんが交尾のたびに男の子が女の子を噛むので、女の子の首や背中がハゲハゲなのを見たことがあります。
ウズラさんがみんなそうなのか分からないのですが、営んでるとつい噛み付いちゃう子もいるのかな?
歌さんもそうなのかしら^^;
歌さん男前だしモテると思うんだけどなぁ
一度歌さんとサザナミさん女子をご対面させてみたいです♪(^○^)

| ポチ | 2008/04/10 00:39 | URL |

こんばんは!
歌さん、発情し始めたんですね~。
うちのフィロもスリスリしはじめるの早かったですよ。
コルは遅かったんですが…
鳥さんによって、おませさんとおっとりさんがいるようですね^^;
歌さん、スリスリの途中でガブッとしちゃったんですね。
興奮してしまったのかな?^^;
フィロは興に乗ると、歌いながら翼全開にします。(これもどうかと…)
スリスリ中の愛情行動も色々あるみたいですね。
大丈夫!歌さんは男前だから、噛んでもモテますよ^^

| ふみ | 2008/04/10 03:02 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんもいよいよ、発情に悩むようになりました(≧▼≦;)
ほんと、かなり早いような気がします。。。
しかもスリスリ中に噛み付くなんて、歌さん絶対モテないですよね(笑)
ところで猫さんの交尾、女の子は大変ですね~(゜∇゜;)
確かに動物って驚くような方法で、種の保存をしたりしますよね。
もしや歌さんのガブリも、何か理由があるのでしょうか!?(^_^;)
サザナミの発情について、もうちょっと調べてみますね!

| ふさ子 | 2008/04/10 18:14 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
ヘアーが乱れてるインコちゃん、可愛いですよね(^∇^)
でも歌さんはヘアーが乱れてるうえに、噛み付いたりするんですよ~。
交尾の時、噛み付くウズラさんがいるんですね!
営んでる最中に噛み付く鳥さん、意外と居るのかなぁ。。。
歌さん、女の子のサザナミちゃんと対面したら、やっぱり噛み付きますかね?
機会があればオフ会やお見合いをしてみたいのですが、ちょっと恐いですね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/10 18:24 | URL |

ふみさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、発情しちゃったみたいです。
ちょっと早いように思いますが、発情ってかなり個体差がありますよね。
しかも、スリスリの途中でガブリとしてきたんですよ(´▽`;)
フィロちゃんは歌いながら、翼が全開になるんですね!
スリスリ中の行動も、本当にそれぞれ個性がありますね~(≧∀≦)
でもガブリとする歌さんより、フィロちゃんの方が確実にモテそうですね♪

| ふさ子 | 2008/04/10 18:29 | URL |

こんにちは!
発情期って凶暴になって大変ですよね…
うちの女の子も発情するまで2年かかった子と4ヶ月で既に…
という子がいました。個体差もここまでくるとすごいですよね。
歌さん、とっても環境がよくて条件がそろっちゃったんでしょうね(苦笑)
ああ、うちもそろそろ春の卵地獄が怖い…。発情抑えるのに必死です。
発情行動の時でなく、ナデナデしてるときに指をずっとガブガブする子なら居ます(笑)
やはり気持ちよくなって気分がノッて来ると力が強くなって痛いです…

| 大波 | 2008/04/11 12:00 | URL |

大波さんへ(・∀・)

初めまして!
遊びに来てくださり、ありがとうございます(^人^)

歌さん、発情してしまったっぽいです。。。
発情って、本当に個体差がありますよね。
歌さんは早々と、条件が揃ってしまったんでしょうねぇ(^_^;)
発情抑制、お互い頑張りましょうね!
ところで、ナデナデの時にガブリとする子も居るんですね~。
歌さんはナデナデの仕方が悪いと、怒ってガブリとする事があるんですよ。。。
毎日生傷がたえません(≧▼≦;)

またいつでも遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/04/11 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/83-295115ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

