PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまに間違うそうです

この写真は少し前の物なんですが、ご覧の通り歌さんは、わりと愛くるしい外見をしています。

お顔だけ見てたら、とても凶暴インコちゃんとは思えないですよね(^_^;)

発情も関係しているのか、先日から、より一層暴れん坊になってるんですよ。

今日も突然怒り出し、左手親指の付け根を、スゴイ勢いでガブリとされました。。。
今は皮がめくれ、ガブリとされた形通りに赤く腫れてます(;∀;)

こんな感じでかなりな暴れん坊歌さんですが、歌さんの可愛いお顔を見ていたら、理不尽にガブリとされてもついつい許してしまいます。
それに、大声で呼び鳴きしてくれる声を聞くと、思わず顔がにやけてしまいます(´∀`*)

以前にも書きましたが、歌さんが呼び鳴きするのは私だけです。
そして、家族の足音もちゃんと聞き分けて、私の足音にだけ反応して呼び鳴きします。
でも母に聞いたのですが、歌さんもたまに、足音を聞き間違える事があるそうです。

昨日も父の足音を、私の足音と勘違いして、
「ヒヤーーー!ヒヤーーー!」
と、大騒ぎし始めたそうです。
しかし、居間に入って来たのが父で、私の足音じゃないと分かった途端、口が半開き状態のまましばらく固まったんだとか・・・。

その固まった歌さんの顔を間近で見てた母、
「かなりショックを受けたのか呆然としてて、ちょっと可哀相だった」
と、言ってました(⌒▽⌒;)

お外に出ると父や母にベッタリな歌さんですが、一応は私の事も、必要としてくれてるんでしょうね。
そう思うだけで、愛しさも倍増です(*^ - ^*)
歌さん、明日も一緒に楽しく遊びましょうね?。
(でも出来れば、ガブリはお手柔らかにお願いしますね?)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
暴れん坊でも色々と愛くるしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
お父様とふさ子さんの足音をまちがえてお口半開きのまま固まった歌さんを想像したら、おかしいやらかわいいやら。
かなりハマリました。
歌さんはほんとに可愛いお顔してるから、ガブリすることさえ信じがたいですよね。
でもサザナミの恐ろしさをしってるから、アリだなって思いますけど。
可愛いお顔と仕種についつい何でも甘くなるのですよね。

ハコベ有難うございました。
メールのほうもご覧ください。

| えちごや | 2008/04/10 22:10 | URL |

こんにちは^^
口を半開きにしてショックを受ける歌さん!
想像すると、笑っちゃうけどかわいいですよね~^^
慕われてると思うと、嬉しいし。
でも、後が残るほどのガブリは勘弁してください!ですね~。
本当に外見はかわいいもんなぁ(笑
許しちゃうのはわかるけどなぁ~。痛いのはやだなぁ(笑

| ひーママ | 2008/04/10 23:01 | URL |

こんばんは^^

私も呆然とする歌さんを想像して笑ってしまいました(≧▽≦)
でも呆然とする歌さんを見て逆にお父様がショックを受けていなければいいのですが。。^^;
歌さんとはガブリの痛さも全然違うと思いますが、私もぴーちゃんにガブリされてもちっちゃいくせに本気で怒る姿がなんだか愛おしくてにこにこしちゃうんです(*´ー`)
歌さんオトナになったらガブリも手加減してくれるかな?(*・∀・)

| ポチ | 2008/04/11 00:15 | URL |

こんにちは。
この顔見てるとガブガブされるなんて誰も思いませんよね~^^;
お父様、大丈夫でしょうか?
落ち込んでいませんか^^;
歌さんもショックだったなんてー
ふさ子さんが入ってくるとばかり思ってたんでしょうね^^

| ぽんのママ | 2008/04/11 16:25 | URL | ≫ EDIT

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
固まった歌さん、想像すると面白いですよね(≧∀≦)
歌さん、お顔は可愛いのですが、本当に気が強いです。
サザナミってもっと、穏やかな性格だと思ってたんですけどね~。
ゆずちゃんも、結構やんちゃさんなんですよね?
でもガブリとされても可愛いから、ついつい許してしまいますよね(^_^;)

ハコベ、無事に届いたみたいで安心しました!
またメールさせてもらいますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/04/11 18:47 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
口を半開きにしてショックを受けるなんて、何だか人間みたいですよねぇ。
母から話しを聞いて、私も笑っちゃいましたよ(´∀`*)
それだけ慕われてると思うと、すごく嬉しいですよね。
でもほんと、ガブリは勘弁してほしいです。。。
今もうっすら、あとが残ってるんですよ~。
外見の可愛さからは考えられないほど、かなりのやんちゃさんです(´Д`;)

| ふさ子 | 2008/04/11 18:54 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
呆然とする歌さん、私も想像して笑ってしまいました(^∇^)
でも確かに、父には失礼な話しですよね~。
うちの父、変な所でナイーブなんですよ。
傷ついてなければいいのですが・・・(^_^;)
小さいインコちゃんにガブリとされても、何だか愛しく思えますよね。
歌さんのガブリもついつい許してしまいますが、もう少し手加減してほしいです(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/04/11 18:59 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの顔だけ見てたら、うっかり騙されてしまいますよね~。
本当に、外見からは想像も出来ないくらいの暴れん坊です。。。
歌さんに呆然とされた父も、きっとショックだったでしょうね(^_^;)
お外に出ると父や母にベッタリなんですが、なぜか呼び鳴きは私だけなんですよ。
ちょっと不思議で面白いです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/04/11 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/84-83348662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

