PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

独特で可愛いです

今日も元気に水浴びをした歌さん。

羽が濡れると大人しくなる歌さんですが、今日は少し羽が乾いた所で元気を取り戻し、カーテンレールの上でせっせと羽繕いしてました。

頭を抱えて悩んでるようにも見えますが、これも羽繕いの一環なんですよ(^-^)


DSC03358.jpgこちらの写真は、まるで首が凝って揉んでいるかのようですが、これもれっきとした羽繕いです。

サザナミインコのお手入れって何だか独特で、見てると本当に面白いです(´∀`*)

しっかり水浴びしてせっせと羽繕いして、歌さん、さっぱりしましたか?

ところで全く話しは変わりますが、今日コタツでちょっとうたた寝してたんですよ。
少しうとうとして気持ち良く目覚めた途端、
「あんた、『んがくっく』って、サ●エさんみたいなイビキかいてたで」
と、母に言われてしまいました(・∀・;)
(厳密に言えば、サザ●さんはイビキではないですが。。。)

一応言い訳しますと、花粉のせいで少し鼻が詰まってたんですよぅ。
でも、どんなイビキをかいていたか、いちいち報告してくれなくてもいいと思いませんか・・・?
母の心無い報告に、ちょっぴり傷つきました(ToT)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お手入れ中も面白可愛い歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~

面白い格好だけどかわいい~♪
結構スローな感じなんでしょうか。
今度はぜひ動画で~(おねだり☆)
それにしてもあんな格好でカーテンレールから落ちないか心配です。
そして「んがくっく」っていびきもめずらしいですね~!笑
そちらもぜひ動画で~爆

| ぷにゃこ | 2008/04/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

2枚目の歌さん「ふぃ~肩凝ったぁ~」って揉んでるサラリーマン風ですね^^
チラっと見える歌さんのももひき&おぱんちゅはキレイな黄緑色で水玉?模様があるんですか?
今度歌さんのおぱんちゅ見せてくださいっ(* ̄・・ ̄*)-3
ふさ子さんのコタツでうたた寝&んがくっく想像してしまいました(≧▽≦)
サ●エさんを見るたび思い出しそうです^^

| ポチ | 2008/04/13 01:57 | URL |

こんにちは~^^
本当にかわいいよねぇ~!
サザナミちゃん、いいなぁ~!

サザエさんみたいなイビキ(笑
実は一昨日、うちの旦那もソファーでうたた寝してるとき
同じようなイビキかいてました^^;
変なの~って思ったけど、鼻詰まってたのかなぁ^^;

| ひーママ | 2008/04/13 07:16 | URL |

こんにちは。

なんかすごい格好でカキカキしてますね。
セキセイしか知らないんですがで
サザナミさんってなんかスゴいですね(^-^;
カーテンレールの上で落ちないんですか?
この格好を見てると心配になっちゃいますね。

サザエさんイビキですか!?
私も今は花粉で鼻つまってますし、片方が
昔から空気の通りがよくないのでそんなイビキ
してるかも知れません。
幸い嫁さんは何も言いませんが・・・(^-^;

| genchobi | 2008/04/13 13:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
歌さん、あんよで頭とかをつかみますよね。
私もその姿に憧れた事も、サザナミをお迎えした理由の一つでした。
でもゆずはしないの。
これっておしえて出来るようになるものじゃないですよね。
ゆずは不器用なところあるし…
違う路線で頑張ってもらいます。

今日サザエさんを見ると、ふさ子さんのイビキを思い出しそうです。

↓の歌さん、なでて欲しい仕種がたまりませんね。

| えちごや | 2008/04/13 15:20 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、面白い格好ですよね(´∀`*)
不安定そうに見えますが、一度も下に落ちた事はないんですよ。
ちゃんとバランスをとってるみたいです(^∇^)
こうやって頭を掴む時は、結構スローなんですよ。
今度動画にも挑戦してみますね~。
「んがくっく」のイビキは、結構レアですよね。
笑いがとれそうなので、ぜひ動画で公開したいのですが。。。
でも同じイビキ、二度とかけないような気がします(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/13 18:05 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、首や肩を揉んでるように見えますよね(≧∀≦)
何とも人間臭い動作で、見てると本当に面白いです♪
しかしポチさん、乙女とは思えぬ大胆発言ですね!
ポチさんのリクエストにお応えして、おぱんちゅ写真を撮りましたよ~。
楽しんでいただけると良いのですが(笑)
んがくっくイビキ、自分でも想像したらおかしかったです(≧▼≦;)
私もサ●エさんを見るたび、思い出してしまいそうです。。。

| ふさ子 | 2008/04/13 18:10 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
やっと、頭をがっつり掴んでる写真が撮れました(^∇^)
サザナミの仕草は独特で、本当に面白いですよね~。

サザエさんイビキ、母に教えてもらってビックリでした(⌒▽⌒;)
何と、ひーママさんのご主人もお仲間なんですね!
そばで聞いてたひーママさん、笑っちゃいませんでしたか?
そばで聞いてたうちの母は、おかしくて仕方なかったそうです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/13 18:13 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、すごい格好でカキカキするんですよ。
私も初めて見た時は、ちょっとビックリしました(^_^;)
確かに、カーテンレールから落ちそうな格好ですよね。
でも下に落ちた事はないので、意外とバランス感覚が良いのかも・・・。

いつの間にか、サザエさんイビキをかいてたみたいです(≧▼≦;)
genchobiさんも花粉症ですよね。
知らない内に、サザエさんイビキしてるかもしれませんねぇ(笑)
真相を知ってるママさんに、こっそり聞いてみたいです( *´艸`)

| ふさ子 | 2008/04/13 18:21 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、わりとあんよを使いますね。
ゆずちゃんは、あまりあんよを使わないのでしょうか?
同じサザナミでも、やはり個体差があるんですねぇ。。。
確かに足で頭を掴むのは、教えて出来る事ではなさそうですよね(^_^;)
なでて欲しい時の歌さん、すごく可愛いんですよ♪
でもなで方が気に入らないとガブリとされるので、本当に油断出来ません(≧▼≦;)

サザエさんイビキには、自分でもビックリでした。。。
花粉の季節、早く終わってほしいです(;∀;)

| ふさ子 | 2008/04/13 18:26 | URL |

ふさ子さん、歌さんこんばんは。
歌さん、空中に浮遊してポーズする、インドのヨガの達人!すご可愛い♡
原産地の森で、サザナミさん達が、木の上でまーったりカキカキしている様子を想像してニマニマしてしまいます。ほんと不思議な鳥さんですね。

もうすぐ「んがくっく」の放映が・・
教えてもらったのが、お母さんでよかった。お友達や彼氏に聞かれていたら、はずかぴーぃ!その昔、女友人たちとお泊まりしたとき、みんなのグーグーゴーゴーで一睡もできず・・・未だに覚えてますもの。

| らみぃ | 2008/04/13 18:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
歌さんは、とっても不安定な場所で毛繕いするのですね(^m^)クスッ
バランスをとって、ヨガをしているみたいですね。

ふさ子さん、花粉症で鼻が詰まって寝てしまうと、
口はカラカラ、いつもは鼻呼吸で息をしている人は、
ウガッと乾くような感じになってしまう時があるのわかります。
私も起きてしまう時ありますよ。
花粉ももう少しの辛抱です。
早くすっきりしたいですね(^▽^;)

| マカロン | 2008/04/13 20:36 | URL |

らみぃさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、ヨガをしてるみたいですよね(≧∀≦)
サザナミインコのお手入れって独特で、見てると本当に飽きません♪
歌さんの故郷では、同じ格好をしてるサザナミさん達がたくさんいるんでしょうね~。
想像すると、確かにかなり可愛いです(^∇^)

今日久々にサザエさんを見てしまいましたよ(^_^;)
でもほんと、教えてくれたのが母で良かったです。。。
いくら友達や彼氏でも他人に指摘されたら、かなり恥ずかしいですよね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/04/13 20:44 | URL |

マカロンさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、カーテンレールの上で毛繕いするのがお気に入りなんですよ(´∀`*)
不安定な場所と格好ですがバランス感覚が良いみたいで、落ちた事はないんです。
歌さんのお手入れ、見てると本当に面白いです(*^ - ^*)

マカロンさんも花粉症なんでしょうか?
花粉の時期は、寝るのも辛いですよね。。。
私もこの時期はしょっちゅう、口の中がウガッと乾いて起きる時があります(^_^;)
辛い花粉の季節、お互い頑張って乗り切りましょうね!

| ふさ子 | 2008/04/13 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/86-20691bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT