PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜も果物も好きです

母にミカンを貰って、ご満悦な歌さんです。

歌さんは果物の中ではミカンが好きなようで、ミカンが目に入るとかなりウキウキしながら、ミカンと母の間を行ったり来たりするんですよ。

大好きなミカンを、やはり大好きな母に食べさせてもらいたいみたいです。

一応、私がミカンを持ってても、食べてはくれます。
でも私の持ってるミカンを食べてる最中、母がミカンをむき始めたら、私のミカンはほったらかしにして母の所へ行きます。
とても分かりやすすぎて、悲しくなってしまいます(;∀;)

それに毎朝、私より早く起きる母が歌さんに野菜をあげるので、きっと歌さんの中では、
「母=美味しい物をくれる人」
と、なっているに違いありません。。。

実はうちの母、長年調理関係の仕事をしてるんですよ。
なので食べる事に関して、かなりマメです。
毎日のおかずには冷凍食品やスーパーのお惣菜をほとんど使わず、時間が無い時でもほぼ手作りで3品以上、プラスお味噌汁は必ず作ってくれます。

そんな母なので、歌さんの食べる物も気になるようです。
先日もかなりの真顔で、
「歌さんは毎日、味の薄いクッキーみたいなのばかり食べてて飽きないの?」
と、歌さんに話しかけてました(^_^;)
(以前開催したペレットの味比べに、実は母も参加してましたw)

これからも歌さんは毎朝美味しい野菜を母から貰って、より一層母の事を好きになるんでしょうね。
ちょっと悔しい気もしますが、野菜をあげるだけでも家族が協力してくれるのは、ありがたい事だと思います。
でもたまには母より早く起きるようにして、私も朝のお野菜をあげるようにしないといけないですね(≧▼≦;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ミカンを貰ってほくほく顔の歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ニコニコ顔でミカンを食べている歌さん、かわいくて幼児を見ているような錯覚に陥ります。
完全にお母様に甘えているお子ちゃまですね。
大好きなお母様から大好きなミカンをもらって大満足なにでしょう。

ところでお母様は時間が無い時でも3品以上を手作りなさるとのこと、主婦の鑑、尊敬します!
見習わないと、です。

| えちごや | 2008/04/14 22:05 | URL |

ふさ子さん、こんばんは!
歌さんはお母様のことを本当に「お母様」と思い込んでいるようですね(*^_^*)。
みかんを食べる歌さんの表情が本当に可愛いです。
ふさ子さんのお母様はお料理のプロなんですね。ふさ子さんいつもヘルシーなお母様の手料理ですね。羨ましいです(^o^)!

| ぐりママ | 2008/04/14 23:51 | URL |

ミカン

我が家の姫も好きです

しかし・・・母さんの方のみかんが
美味しそうにみえたのでしょうか?

分かりすぎて笑えますよね^^

我が家では旦那=籠から出すドーアーボーイ

そんな感じです。

出してもらったら旦那を無視して
私の元へ飛んできます。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/04/15 08:58 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、ニコニコ顔でミカンを食べてますよね(*^ - ^*)
大好きな母のそばでは、いつもこんな良い表情なんですよ~。
ほんと、人間の子供みたいに、表情豊かですよね。
でも、ちょっぴりジェラシーです(≧▼≦;)

母は料理の手抜き、滅多にしないんですよ。
昔、一人暮らしをしてた時には、母のありがたさが身にしみました。
母はマメなんですが、娘の私はかなりのズボラなんですよ。。。
私も、母を見習うようにしないといけないですね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/15 18:03 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、かなり母の事が好きなんですよ~。
母のそばではいつもニコニコの、可愛い表情なんです。
本当に、「お母さん」って思ってるのかもしれませんね(´∀`*)
でも、やっぱりちょっと悔しいです(;∀;)

母は今日も、せっせとご飯を作ってました。
美味しいご飯を作ってくれる母に、感謝しないといけないですね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/04/15 18:08 | URL |

こんにちは。

歌さんの母上好きはお野菜から始まっていたのですね。
母上よりも早起きは・・・・・・難しくないのですか?ふさ子さん頑張って下さいね。
父上がみかんを持っていたら・・・どーなるのでしゅか?

| かおかお | 2008/04/15 18:09 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
姫もミカンが好きなんですね(*^ - ^*)
歌さんは家族の中で、母の事が一番好きなんですよ。
なので私より母持っているミカンの方が、美味しそうに見えたんでしょうね(^_^;)
うちでは、私がドアボーイなんですよ!
カゴを開けたら私を無視して、母の所へ飛んで行きます。。。
ちょっとだけ悲しいです(T△T)

| ふさ子 | 2008/04/15 18:13 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんは野菜デビューする前から、母の事が好きだったんですよ(;∀;)
野菜を貰うようになって、ますます好きになったって感じですね~。
母より早起き、確かにかなり難しいです。。。
でも何とか頑張ってみたいと思います(≧▼≦;)
以前歌さんにミカンをあげて無視された父、あれ以来あげようとしないんですよ。
父の中で、ちょっとトラウマになったのかもしれません(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/15 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/88-a802d8aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

