PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間の手はベッドですか?

眠くなるとどこでも寝てしまう歌さんですが、よく人間の手の中でも寝ようとします。

「眠いのですよ?。眠いのだから、もっと寝心地の良い握り方をしてくださいよ?。」
と、甘噛みしながら、ちょっとぐずっちゃう時もあります。

まるで、人間の子供みたいですよね(´∀`*)


DSC03386.jpgひとしきりぐずって限界を迎えると、爆睡し始めます。

でも、寝ているからと言ってケージに戻そうとすると、途端にパッチリスッキリ目が覚めるんですよ(・∀・;)
そして、思いっきりガブリとされます。。。

可愛く寝ていても、油断の出来ない歌さんです(^_^;)


ところで今日15日は、「インコの日」ですね。
CAP!」さんの、特別限定価格を利用されてる人も多いのではないでしょうか?
今日は私も、歌さん主食のズプリームのペレットが少なくなってきてたので、まとめ買いしてしまいましたよ(^∇^)

他にも以前から気になってた商品なんかを、色々と購入しました。
しかし鳥さん用品の買物って、何でこんなに楽しいんでしょうね?
いつもウキウキしながら、軽やかにマウスをクリックしてしまいます(≧∀≦)
商品が届くのが楽しみだ?。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
眠くなるとむぎゅっと手に潜り込んでくる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
歌さんかわいいですね~!
おててのベッドで寝ちゃうんですか~♪
いくらでもおててを提供したいです。
うちにも違った意味でおてて大好きな子がいますけど
アマアマさせてあげられないのでねぇ~。

鳥さんの買い物って、確かに楽しいですよね。
ついつい余計なものまで買ってしまいます(笑

| ひーママ | 2008/04/15 20:14 | URL |

歌さんの可愛さにまたまた癒されています!!
みかんを食べている歌さんも可愛いし、おねむな歌さんも可愛いし♪
ガブリは怖いけど(笑)

今日は鳥の日だったんですね!
鳥グッズ見るだけでも楽しめますね♪

| しろママ | 2008/04/15 21:30 | URL |

こんばんは^^

さっきうちのダンナくんがテレビ見ながら寝てたのでテレビ消したら急に起きて「見てたのに!」って言われましたー
歌さんがケージに戻そうとすると、とたんに目が覚めるのと同じだなぁ。。と思いました(^○^)(いっしょにしてごめんね!歌さん!^^;)
歌さん寝ぐずりするなんて本当に人間の子供とおんなじですね(*^^*)
お手手のゆりかごが気持ちいいのかな(*´ー`)

| ポチ | 2008/04/15 22:15 | URL |

手は

どうやら。。。ベットのようですよ^^

籠から出しても姫は何処へも行かずに
私の手の中でまったりしています。

寝るし指の間に嘴を入れるし

いつも「姫 たまには遊びに行ったら?」と
声をかけているけど
「いいの^^」って感じで手の中で
数時間過ごしています^^:

| 野沢菜っ葉。 | 2008/04/15 23:16 | URL |

こんにちは!
サザナミさまは手をベッドになさるんですね~
布団に戻すと起きる子供と一緒だぁ
(昔、そんな風で一晩中、子供をお腹に乗せて寝てたなぁ)
オカメも寝かしつけれるのかなぁ?と、
ぷらむを握って、ひっくり返したら「なにするの!!」ってな感じで、ぎゃっぎゃと、怒られました^^;
わたしも、インコたん寝かしつけてみた~い!

| ひよ | 2008/04/16 10:11 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、おててのベッドがお気に入りのようです(^∇^)
確かにミモちゃんなら、おててのベッドで寝そうですよね。
アマアマさせてあげられないのって、本当にお辛いでしょうね。。。
日替わり作戦効果で、早く落ち着いてくれると良いですね!

今日、CAP!さんに注文した物が届きました(*^ - ^*)
鳥さんの買物って、ついつい買い込んでしまいますよね~。
家の近くに鳥専門店があれば、絶対入り浸ってしまうと思います(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/04/16 18:30 | URL |

しろママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ミカンを食べてる歌さん、良い表情ですよね(´∀`*)
歌さんは母が好きなので、母の近くに居る時は、いつも良い表情なんですよ。
でも眠い時は、私の手の中に入って来ます。
歌さんなりに、ちゃんと人間を使い分けてるようです(^_^;)

毎月15日はインコの日なんですよ。
鳥グッズ、私も見てるだけでも楽しいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/04/16 18:34 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
うちの母も、寝てるからとテレビを消したら、必ず起きてくるんですよ(^_^;)
寝てるくせにどうして気付くのか、不思議ですよね~。
ケージに戻そうとしたら起きる歌さん、確かに似てますよね(≧∀≦)
しかも、寝ぐずりまでしちゃいます。
母もよく、「歌さんって、まるで人間の子供みたい」と言うんですよ。
お手手のゆりかご、気持ち良いのかもしれませんね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/04/16 18:40 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
姫も手の中が好きですよね(*^ - ^*)
文鳥さんは、わりと握られるのが好きなんでしょうか?
小さい文鳥さんがすっぽり手の中に入ってる姿、可愛いですよね~。
でも歌さんは、数時間もじっとしてないですね。
特に母の姿が目に入ると、さっさと出て行ってしまいます。。。
野沢菜っ葉。さんの手の中、よっぽど居心地が良いんでしょうね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/04/16 18:44 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

こんばんは!
サザナミさまは、人間の手がベッド代わりになるようです(^∇^)
実は私も、布団に戻されると起きる子供だったらしいんですよ。
手がかかって大変だったと、母に言われた事があります(≧▼≦;)
ぷらむちゃん、ぎゃっぎゃっと怒りましたか~。
でも人懐こいオカメさまも、人間の手の中で寝そうですよね。
いつかひよさんの手の中で寝てくれるといいですね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/04/16 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/89-00faaaea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

