PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はOKでした

今日も歌さんはカーテンレールの上で、個性的な格好でくつろいでいました( ̄∀ ̄*)

昨日も書きましたが、ここでくつろいでる時は、大抵カキカキさせてくれます。

昨日は思いっきりガブリとされてしまいましたが、歌さんがここに居ると、ついつい手を出してしまいます。。。


でも今日はご機嫌が良かったみたいで、カキカキさせてくれたんですよ(^∇^)
(途中、つい調子に乗ってしまい、ガブリとされましたが・・・)
カキカキしてる所を動画に撮りましたので、宜しければご覧ください。



ところで、この鳥さんをなでる行為、皆さんは何と言いますか?
やはり、ナデナデやカキカキなどが一般的ですかね?

何でこんな事を聞くかと言えば、実は先日、
「なでてくださいよ」
と、ピトっと歌さんが父の手に寄り添いました。
すると父がデレデレしながら、
「そうか?、こすってほしいのか?
と、歌さんに言ったんです(・∀・;)

父は犬さんや猫さんが相手だと、ちゃんと(?)「なでる」と言うんですよ。
確かに、鳥さんをなでる時はこするような感じですが、でもあまり使わない言葉ですよね?
(もし使われてる人がいらっしゃったらすみません!)
父のボキャブラリーに、何だか変な所で感心してしまいました(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
心を込めてカキカキしないと許さない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 19:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

カキカキ歌さん可愛いですね♪(*^^*)
途中のガブリはちょっと掻き方がお気に召さなかったのかな?^^;
手に乗る動作もゆっくりで可愛いです^^
お父様の「こする」に吹きだしてしましました(ノ▽≦)
初めて聞きましたよ、こする!!(爆)
本当にふさ子さん家はみんな楽しいです(^○^)

| ポチ | 2008/04/17 20:29 | URL |

こんばんわ。
お久しぶりです~
数日分まとめて拝見しました^^
ふさ子さんのいびきの話に笑ったり蜜柑とお母様とのお話。
そしてガブリとされたなどなど
とても楽しかったわ~
でもって、お父様やっぱり楽しい方ですね!
「こする」ってねえ^^;
まあ確かにそんな感じもしますけどw

| ぽんのママ | 2008/04/17 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
カーテンレールの上で寛ぐ歌さん、可愛いですね~^^
片足をあげているポーズが堪らなく良いです!
オカメにはチョット出来ないポーズだなぁ~。
今日はカキカキさせてくれて良かったですね。
ガブリは、ちょっと指導が入ったのかな?^^;
「こする」ですか~。お父様、なかなか楽しい言い回しをされますね~(^0^)
そう言えば換羽の時はこするって感じですよね。

| ふみ | 2008/04/18 02:02 | URL |

おはようございます~
かきかききもちよさそうだわ~
あっっ、、、こするですね(^◇^;)
き、きいたことないけど
ふさ子父様が私の中ではかなり
おもしろキャラになっています~(*^_^*)

| ようこ | 2008/04/18 08:16 | URL |

ふさ子さんこんにちは!
お父様の・・・こする!
本当に面白いです!(≧▽≦)♪やっぱりお父様イイです!ファンです!!
確かにこする、って分かる気がします。
そして歌さんの動画にまたまた癒されている私ですe-266
可愛いなぁ~^^

| しろママ | 2008/04/18 13:53 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
カキカキ歌さん、可愛いんですよ(´∀`*)
動作もゆっくりで、見てると本当に和みます♪
でもカキカキの仕方が悪いと、ガブリと指導されるんです。。。
今まで父は歌さんをなでるのではなく、こすってあげてたようです(≧▼≦;)
こするって、やっぱり言いませんよね!?
今度父が「こする」と言ったら、それとなく指摘してみようと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/18 19:08 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
過去記事まで見てくださって、ありがとうございます(^人^)
楽しんでいただけようで良かったです!
歌さんが母にベッタリなので、どうしても父の出番が少なくなるんですよ。
でもたまに、父もブログネタを提供してくれます(笑)
動物をなでる時にこするって、あまり言わないですよね~。
もしかして母だけじゃなく、父も天然なんでしょうか?(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/18 19:18 | URL |

ふみさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、よく足をあげて寛いでるんですよ(^∇^)
サザナミはよくやるみたいですが、他の鳥さんではあまり見ない格好ですよね。
カキカキも、よっぽど機嫌が悪くなければ、大抵させてくれるんですよ。
でもやり方が悪いと、ガブリと指導されます(≧▼≦;)
父も何を思ったのか、面白い事を言ってましたね~。
確かにこする感じではありますが、あまり言わない言葉ですよね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/18 19:23 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
うちではこれから歌さんをなでる時、「こする」と言ってしまいそうです(≧▼≦;)
こするって言葉、ちょっと思いつかないですよね~。
父の発想、ある意味スゴイです(^_^;)
うちの父、たまに大真面目でおかしな事を言うんですよ。
しかも大抵は真顔で言うので、突っ込めない時があります(⌒▽⌒;)

| ふさ子 | 2008/04/18 19:28 | URL |

しろママさんへ(・∀・)

こんばんは!
確かにこするような感じでなでますが、普通言わないですよね?
うちの父、たまにおかしくなるんですよ~(^_^;)
そんな父のファンだと言ってくださり、娘としては何だか申し訳ないです。。。
歌さんをこすってる動画、楽しんでいただけたようで良かったです(≧∀≦)
また何か良い動画が撮れたら、ブログに載せますね!

| ふさ子 | 2008/04/18 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/91-a82426c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

