PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるっとしてます

今日は、真正面から歌さんを撮ってみました。
歌さんを真正面から見ると丸々してて、すごく愛嬌があるんですよ(´∀`*)

しかし、いつの間にやら、またツノツノまみれのお顔になってますなぁ・・・。
もう換羽は落ち着いたと思ってたのですが、まだ筆毛を温存してたのでしょうか?

ところで、先日親戚の畑からごっそり貰ってきたハコベですが、ちょっと大き目のプランターに植え替え、ベランダに置いてたんですよ。
そして昨日、歌さんにあげるハコベを取りに行くと、だいぶ種がはじけて、ベランダに落ちていました。
かなり立派なハコベだったのでちょっともったいないなと思い、昨晩プランターを部屋に持って入り、まだ残ってる種を採取する事にしました。

すると作業を始めて1時間ほど経った頃、母に、
「あんたは大抵の事に根気がないのに、鳥の事となると執念深いなぁ
と、褒めてるのかけなしてるのか、よく分からない事を言われてしまいました(・∀・;)
気のせいかもしれませんが、うちは両親揃って、何だか日本語の使い方がおかしいように思います。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私を執念深い人間に変えてしまうらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さんの真正面顔まるまるで可愛いです♪
歌さんは丸顔なんですねぇ(*´∀`)
セキセイちゃんって真正面から見るとなんだかセミっぽくなっちゃうけど歌さんは鳥っぽいです^^
お母様。。「執念深い」は使い方間違ってる気が。。^^;
「まめだね」とか「根気よくがんばるね」とか言いたかったのだと思いますが、「執念深い」ってなんだかおどろおどろしいですね(≧▼≦;

| ポチ | 2008/04/19 02:29 | URL |

こんにちは!
メールありがとうございました^^
お返事さしあげたので、見てね~。

歌さんの正面顔、まるっと^^かわいいですねぇ!
確かに、セキセイはセミっぽい(笑)し
オカメはイカっぽい(笑)
それに比べると歌さんは普通にかわいいですねぇ^^
かわいいけど、ギャグにはならないねぇ(爆

執念深いかぁ~。言いたいことはわかりますが確かにちょっと違うかな(笑
でも、私も鳥のこととなると執念深いかも(^^;

| ひーママ | 2008/04/19 06:47 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、本当に丸々してるんですよ。
凶暴インコちゃんとは思えないほど、正面顔は愛嬌があります(*^ - ^*)
セキセイちゃんの正面顔、確かにちょっとセミっぽいですね!
でもセキセイちゃんの正面顔も、すごく可愛いですよね♪
母は多分、「マメだね」みたいな事を言いたかったんだと思います(^_^;)
それにしても、「執念深い」は無いですよね~!
たとえ言い間違いにしても、ちょっと酷いと思いました(;∀;)

| ふさ子 | 2008/04/19 19:08 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
メール、ありがとうございました(^人^)
楽しく拝見いたしましたよ~♪

鳥さんの正面顔って、何とも言えない愛嬌がありますよねぇ。
確かにセキセイはセミっぽいし、オカメはイカっぽいですね(≧∀≦)
今はただ丸いだけの歌さんですが、歌さんもそのうち、何かに変身するかも。。。

うちの母、個性的な表現をするんですよ(^_^;)
でも言われてみれば、鳥の事となると、私も執念深いかもしれません(笑)

| ふさ子 | 2008/04/19 19:15 | URL |

こんばんは。

歌さんカワイイ~(*^▽^*)
ちょっとツノツノ入ってますが真正面から見ると
とっても新鮮に感じますね。
でも真正面ってなかなか撮らせてくれないですよね。
ちょびは正面から撮ろうとすると微妙に顔を
そむけるんですよね(^-^;

お母さん、言いたいことはわかりますよ。
でも確かにちょっと日本語がヘンに感じます(;・∀・)

| genchobi | 2008/04/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんを真正面から見ると、まるっとしてて愛嬌があるんですよ(*^ - ^*)
鳥さんの真正面顔、結構新鮮ですよね。
ちょびちゃんはカメラを向けると、微妙に顔を背けるんですね。
歌さんもカメラを向けると、横を向く事が多いんです。
鳥さんにしてみたら、横顔の方が自信があるのかもしれませんね(^∇^)

うちの母、言いたい事は分かるのですが、表現がおかしいですよね~。
もし今度同じ事を言われたら、それとなく指摘したいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/19 21:19 | URL |

正面からの

顔もメチャ可愛いですね
歌さんは文鳥と違ってオメメガ
まん丸で可愛いですよね

姫の真正面はあまり可愛くない
少し下膨れみたいになって^^:

| 野沢菜っ葉。 | 2008/04/20 14:57 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの正面顔、まるっとして可愛いんですよ(´∀`*)
おめめもまん丸です。
そう言えば文鳥さんは、少し切れ長の目ですよね。
姫の正面顔、下膨れみたいになってるんですか!?
私は文鳥さんの正面顔、じっくり見た事がないんですよ。
姫の正面顔、今度ぜひ見てみたいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/04/20 19:27 | URL |

いつか・・・

写真が撮れたら載せますね
いつになるかは・・・

( ̄-  ̄ ) うーん

| 野沢菜っ葉。 | 2008/04/20 20:09 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんの正面顔って、なかなか撮るのが難しいですよね~。
でも、楽しみに待ってます(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/04/20 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/92-d70811fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

