PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山を歩いてみました

DSC03424.jpg今日は尾道市向島にある、「瀬戸内海国立公園 高見山」へ行って、のんびり山歩きしてきました(´∀`*)

向島は瀬戸内海に浮かぶ島なので、高見山の展望台からは瀬戸内海が一望でき、かなり良い眺めなんですよ。

瀬戸内の海は、今日も穏やかでした。


DSC03426.jpg高見山は桜の木もたくさん植えてあって、お花見に行く人も多いそうです。

残念ながら、ソメイヨシノは完全に散って葉桜になってしまってましたが、代わりに八重桜が満開でした。

こちらは少し色の薄い八重桜ですが、八重桜もすごく綺麗ですよね。


DSC03432.jpg山の中を歩いていると竹やぶがあり、タケノコが顔を出してたんですよ。

この1本だけじゃなく、あちこちからニョキニョキ出ていて、近くにはワラビもたくさん生えていました。

この時期の山歩きは、色んな所で春を感じられて良いですね(^∇^)


DSC03436.jpg高見山からの帰りに尾道市内にある、「浄土寺」に寄りました。

実はココ、ソフトバンクのCMで、お父さんが鳩の間を駆け抜けてるお寺なんですよ。

何も知らずに寄ったのですが、今日は春のお祭りだったそうで、参拝してる人も多かったです。


DSC03442.jpg今日も良い子でお留守番をしてくれた歌さん。
でも、「おいで?」と手を出すと、チミっと噛まれてしまいました(^_^;)

もしかして、歌さんも一緒にお出かけしたかったのかな?

今度は歌さんと一緒に、家の近くをお散歩してみたいと思います(*^ - ^*)




ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お留守番でちょっとすねちゃったらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 21:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
瀬戸内は気候も穏やかでいい所ですね。
と言いつつまだ一度も行ったことがありません。
一度は訪れてみたいです。
新潟はのどかですが、厳しい冬が大変です。
今日の新潟はとてもいいお天気で暖かでした。
私は結婚式で賛美歌を歌うお仕事をしてきました。
おめでたいことのお手伝いなので気持ちがいいですが、日曜日が潰れるのは厳しいものがあります。
ゆずは主人とおりこうさんにお留守番していたもようです。
今度ゆずもお散歩につれて行こうかしら。

| えちごや | 2008/04/20 22:29 | URL |

ふさ子さん、こんばんは!
奇麗な海に八重桜ですね~♪
気持ちが洗われるようです(*^_^*)。
私は生まれも育ちも東京ですが、最近はのんびりと空を見ることもなくて、こんなじゃギスギスしてしまうなーと反省です(^_^;)。
歌さんは良い子でお留守番してくれていたんですね。
でもちょびっとガブリされたということは、ふさ子さんが不在で寂しかったのでしょうね^m^。

| ぐりママ | 2008/04/20 23:41 | URL |

こんにちは~^^
向島には行ったことないなぁ。
尾道には一度行きましたが^^
「むかいしま」って読むんですよね?違ったかしら。

八重桜きれい!
私ソメイヨシノより、八重桜のもっこりした花の方が好きかも(笑
歌さんはお留守番にちょっと不機嫌?
置いてきぼりで、寂しかったんでしょうね。かわいいなぁ~!

| ひーママ | 2008/04/21 07:56 | URL |

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/04/21 17:04 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
瀬戸内の地方は、穏やかで過ごしやすいと言いますよね。
新潟は、雪の季節が少し大変そうですね。
こちらは滅多に積もるほど降らないので、冬は過ごしやすいかもしれません。
こちらにご旅行に来られる際は、ぜひ仰ってください!
私でよければ、案内させてもらいますので(*^ - ^*)

賛美歌を歌うお仕事だなんて、何だか素敵ですね!
でも確かに、家でゴロゴロする休日も捨てがたいですよね~。
今度の休み、天気が良ければ、歌さんとお散歩に行ってみようと思ってます。
ゆずちゃんとお散歩に行かれたら、ぜひ教えてくださいね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/04/21 17:50 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
綺麗な海に綺麗な八重桜を見て、かなり癒されましたよ(´∀`*)
たまに自然に触れ合うと、良い気分転換になりますよね。
うちの父も、山歩きが趣味なんですよ。
山が好きな父の気持ち、少し分かったような気がします(^∇^)
歌さんは、良い子でお留守番してくれました。
でもちょっぴり、ガブリとされてしまいました~。
やっぱり両親が居ても、私が居ないと寂しかったんですかね?(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/04/21 18:00 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ひーママさん、尾道に行かれた事があるんですね(^-^)
そうそう、「むかいしま」です。
尾道からフェリーでも行けますし、橋も架かってるんですよ。
のどかで良い景色が見れますよ~(´∀`*)

まん丸でもさもさの八重桜、綺麗で可愛いですよね!
私も好きです(^∇^)
歌さんはお留守番で、ちょっと不機嫌になたみたいでした。
今度は歌さんも一緒にお出かけしてみたいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/04/21 18:07 | URL |

サトシさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつも応援ありがとうございます(^人^)

| ふさ子 | 2008/04/21 18:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/94-7d10d8a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

