PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大惨事です・・・

先ほど歌さんの写真を撮っていたら、たまたま、高速でガブリとしているところが撮れました。

でもこうやって高速でガブガブされるのは、そんなに痛くありません。

本当に痛いのは、力を込めて一箇所だけをガブリとされる時です(=_=;)

実は今日の歌さん、かなり気が立ってたみたいで、この写真を撮ったあと誰も何もしてないのに、いきなり怒り出したんですよ。
ただ怒るだけじゃなく、もちろんガブリ付きです。。。
最初に歌さんのガブリの犠牲になったのは、歌さんを乗せていた左手です。

まず、左手人差し指の爪の生え際(?)をいきなりガブリとされ、そのまま爪の甘皮を食いちぎられました。
そして今度は、左手人差し指の中心辺りをガブリとされ、皮がめくれました。
しかも、左手を助けに来た右手にまで、歌さんは食らい付いたのです。
助けに来た右手のおかげで左手は血が滲んだ程度で済んだのですが、右手の人差し指の指先から大出血しました(TДT)

いくら歌さんが可愛くても、ここまでされたら、さすがに黙っているわけにいきません。
だらだら血が流れ続ける右手の処置を母にしてもらいながら、まだ軽症で済んだ左手に歌さんを乗せ、怒った顔と声でお説教しました。

すると、私の様子がいつもと違ったせいか、神妙な顔をして歌さんもお説教を聞いてるんですよ。
これはちょっと効果があるのかもしれないと思い、歌さんから目をそらさずお説教を続けていたのですが、しばらくすると・・・、

DSC03468.jpgあろう事かまだお説教の最中に、お尻を向けられてしまいました( ̄△ ̄;)

かなり神妙な顔をしてお説教を聞いているように見えたのですが、どうやら反省はしてなかったようです・・・。

歌さんのガブリとの戦い、まだまだこれからも続きそうです(T_T)




ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
両手の負傷でキーボードが打ちにくい私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
あらあら~。これは大惨事ですねぇーー;
かわいい歌さんも、この癇癪を起こすのはちょっと困ったちゃんですね^^;
原因がわからないのが一番困るかしら。
お説教の最中にオシリを向けてしまう、度胸もあるのね~(笑
笑っちゃ悪いと思いながらも、プッと吹き出しました。
爪の生え際、痛いですよね!お大事にしてください!

| ひーママ | 2008/04/21 20:10 | URL |

こんばんは。
ふさ子さん大変でしたね。
歌さんたらお説教の最中におしりむけちゃうなんて。
いくら水玉おぱんちゅがかわいいからってねぇ。
でもいかにもサザナミちゃんらしくて、大笑いしちゃいました、ごめんなさい。
でも傷の方は痛そうですね。
両手だなんてどうしましょう。
どうぞお大事に。

| えちごや | 2008/04/21 21:08 | URL |

こんばんわ。
ふさ子さん大丈夫ですかぁ・・・
可愛い歌さん、こまったちゃんですね。
噛み癖直さなきゃいけないんだけど何が原因なんだろうねえ。
最後は可愛いオチリが見れたけど^^;
今度は号泣して、ポロポロ涙流して見ますか・・・?^^;

| ぽんのママ | 2008/04/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!先日はご来訪ありがとうございました~!
歌さん…なかなか悪ですな(泣)
こんなかわいいおぱんちゅ見せられたら怒れないじゃないですか!
確かに高速ガブリはくちばしが食い込む暇がないのでダメージは少ないですね。
先日の写真も綺麗でした!
同じ瀬戸内でも反対側からの風景だと思うと不思議な感じですね~。
穏やかな瀬戸内海、ラヴでございます!

| 大波 | 2008/04/22 01:18 | URL |

かなり痛そうですね

何が気に入らなくて
ガブリとするのでしょうか?
我が家の姫といい・・・
一度動物の言葉が分かる人に
我が家の鳥達が何をどう考えて
いるのか・・教えてもらいたいですね。
姫のガブリは横の嘴を使い
挟むようにギリギリと噛みます
物凄く痛いです 。:゚(。ノω\。)゚・。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/04/22 11:56 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
かなりの大惨事でしたよ。。。
怒る原因が何か分からないのが、一番辛いですね~。
「癇癪を起こす」って、ピッタリの表現だと思います(^_^;)
そうそう、お説教中に、お尻を向ける度胸もあるんですよ!
横で見てた母もおかしかったらしく、クスクスと笑ってました(´▽`;)
爪の生え際、しっかり薬を塗って、早く治すようにしますね!

| ふさ子 | 2008/04/22 17:54 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
昨日は本当に大変でした(=v=;)
あそこまで流血した事はなかったので、母も驚いてましたよ。
しかも歌さん、お説教の最中、お尻まで向けるんですよ。
全く反省してないふてぶてしさも、サザナミの魅力ですよね(^_^;)
出血のわりに傷自体は、そんなに痛くないんですよ。
でも膿んだりしないよう気を付けますね(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/04/22 17:58 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、かなりの困ったちゃんです(T△T)
ふざけて人間を噛む事はなくなったのですが、怒るとやっぱり噛みますね~。
しかも突然怒り出すので、本当に油断出来ません。
せめて怒ってる原因が分かると、こちらも対処しやすいのですが。。。
泣き真似だけだと、やっぱり効果が薄いのでしょうか?
真剣に泣いたら、歌さんも反省してくれますかね?(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/22 18:04 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、かなりの悪ですよ~(泣)
高速ガブリはまだ良いのですが、出血ガブリは洒落にならないですよね(≧▼≦;)
噛み癖、どうにかして治すようにしないといけませんね。。。

穏やかな瀬戸内海、私も大好きです(*^ - ^*)
大波さんは、四国にお住まいなんですよね?
高見山からは天気が良ければ、四国も見えるんですよ。
私も今度は四国側から、広島を見てみたいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/04/22 18:09 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
爪の生え際を噛まれた時は、かなり痛かったです(≧_≦)
しかも歌さん、いきなりキレるスイッチが入るんですよ。
まったりしてても突然怒り出すので、油断が出来ません。
姫も、ガブリとするんですね。
しかも嘴の横を使うだなんて、想像しただけでも痛そうです。。。
ほんと、何が気に入らなくて噛むのか、ぜひ教えてもらいたいですね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/22 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/95-73c3e019

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

