PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母のガブリ防御法

昨日、私の右手を大出血させた歌さんですが、少し反省したのか、今日は大人しく手に寄り添ってきました。

この写真だけ見てると、とても凶暴インコちゃんとは思えないですよね(´▽`;)

ところで、昨日繰り広げられた血みどろの惨劇の一部始終を、間近で見ていた母。

怪我をした本人より、周りで見てた人の方がショックが大きいって事、結構ありますよね?
母も、そうだったみたいです。

ただでさえ母は歌さんに好かれ、いつも歌さんにまとわり付かれています。
実際母も、よく耳や唇をチミっと齧られていました。
今までは歌さんのガブリ防止に、タオルや大き目の帽子を被っていた母ですが、それでは生ぬるいと思ったみたいです。

DSC03479.jpgそして、こんな行動にでてしまいました。
・・・。
・・・・・・最初見た時は、うけ狙いかと思いましたよ( ̄∀ ̄;)

母の名誉のため、とりあえず写真のサイズは小さくしてあります。
(でもクリックすると、それなりに大きくなります)

一応念のために申し上げますと、母のこの格好、決してやらせではありません。
母が独自に考案し、勝手に実践してる方法です。
これを思いついた母の発想力、かなりスゴイと思いました・・・。

しかし、何より母の事をスゴイと思ったのが、
「この写真、ブログに載せても良い?」
と、ダメ元で聞いたところ、
「顔が分からないし、別に良いよ。」
と、あっさりOKしてくれた事でした。
絶対断られると思ったのに、本当に太っ腹な母です(^_^;)

それと、この写真には写ってないのですが、実は母の手前には、ミカンを貰おうとウキウキしたお顔の歌さんが居たんですよ。
しかも、全然恐がる事なく母の腕に止まったり、カゴの上でまったりしたりして、相変わらず母にまとわり付いてました。
(もし歌さんが恐がったら、すぐにやめてもらうつもりでした^^;)

こんな格好をしていても、ちゃんと母だと分かってたんでしょうね。
そんな賢くて度胸のある歌さんの姿を見てると、余計におかしかったです(≧▼≦;)

でも、母がここまでしてしまうとは、正直思いませんでした。
昨日の私の出血を見て、歌さんのガブリ、余程恐ろしいと思ったんでしょうね。
母が家の中で普通に生活出来るよう、歌さんの噛み癖、早めに治すようにしないといけません。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
あの格好の母を恐がらない度胸のある歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビバお母様!!素敵です♪大好きです♪

ところでガブリ(どころじゃなかったようですが)とされたふさ子さんの怪我はいかがですか??
サザナミインコさんって噛む力が強いんでしょうか。とっても可愛いお顔なのに、意外と凄まじいパワーなんですね(>_<)

鳥さんの噛み癖をしつけるのって難しいですよね。うちのナナも、噛み癖がついてなおりません。どうしたものやら(T-T)
ふさ子さんも怪我にはお気をつけ下さいね。。

| ヤマグチ | 2008/04/22 21:47 | URL |

素晴らしい

お母さんです~

籠をかぶるとは色々痛い思いを沢山して
考え付いたのでしょうね^^:

姫は多分絶対に近寄りません
私がいつもと違う色の服を着ただけでも
「おかんと違う」って感じでしばらく
側には来ません。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/04/22 23:09 | URL |

おかあさん、おちゃめですね。

そこまでして歌さんと触れ合いたいという気持ちわかるような気がします。

| ノア | 2008/04/22 23:14 | URL |

お久しぶりです!
ブログ復帰しました♪
また仲良くしてくださいね(*´∀`*)

久しぶりに遊びに来たら…
歌さん、すっかり大人っぽくなったんですね~
元気にもなったようで安心しました♪

昨日は大惨事だったようで(´Д⊂
大丈夫でしたか?
本当、こんなに愛くるしいお顔からは想像できませんね~

それにしても、お母様、、
発想がすごいですw(゚o゚)w
歌さんも、カゴを怖がらないんですね~
家のコたちはカゴを見せたら飛んだり走ったりの大騒ぎですよ(^_^;)

それでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m

| ウィル | 2008/04/23 02:05 | URL |

ふさ子さん。ガブリの傷のお加減いかがですか?うちでも初流血事件が。マルへがヴィオレに指噛まれてチロッと。我が家の最強ツンデレ困ったちゃん。
ところで!
耳や唇のチミ噛みがガブリになる事を想像されて、フルフェース・かご・・・かぶられたのでしょうか、お母様。お手手は素手ですものね。その前で歌さんミカン食べさせてもらおうとウキウキしている。メルヘンです♡なんという信頼関係なんでしょう。

| らみぃ | 2008/04/23 08:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
お母さま、すごすぎ(笑
本気でこれができるのは、すごいですよ。
なんて表現していいのかわからないけど、すごい(笑
でも、これでもビックリしない歌さんってもっとすごい!
オカメだったら、これ持ってきただけでパニックでしょうね、きっと^^;

| ひーママ | 2008/04/23 17:37 | URL |

ヤマグチさんへ(・∀・)

こんばんは!
うちの母、真面目に変な事をするんですよ。。。
でも、ヤマグチさんに喜んでいただけたようで、本当に良かったです(^_^;)

歌さんにガブリとされた傷は、だいぶ良くなってきました。
ほんと、見かけからは想像も出来ないほどの、暴れん坊なんですよ~(´▽`;)
ナナちゃんも、ガブガブするんですか。
噛み癖のしつけ、かなり難しいですよねぇ。
うちも色々試してみてるのですが、これという物がまだありません(T_T)
もし効果的なしつけ方法が分かったら、またご報告させてもらいますね!

| ふさ子 | 2008/04/23 18:20 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
母なりに色々考えた結果、こうなったようです(⌒▽⌒;)
母の発想力、ちょっと真似出来ません。。。
姫はやっぱり恐がりますよね?
私もさすがの歌さんでも、これは絶対恐がるだろうと思ってたんですよ。
でも、全然平気でした。。。
母もスゴイと思いましたが、歌さんもかなりスゴイです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/23 18:25 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんばんは!
うちの母、たまにビックリするような事をやらかします。。。
最初見た時は、正直ひきましたよ~(´▽`;)
でも歌さんは、相変わらず母に付きまとってました。
たとえ母がどんな格好でも、歌さんは母が好きなんでしょうね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/23 18:29 | URL |

ウィルさんへ(・∀・)

お久しぶりです!
お元気でしたでしょうか?
また後ほどウィルさんのブログにも、お邪魔させてもらいますね(^∇^)

歌さん、すっかり大きくなったんですよ~。
投薬も無事に終わって、毎日元気にしています(´∀`*)
でも元気すぎて、人間が痛い目にあう事もしばしばです。。。
おっとりしてると言われるサザナミですが、歌さんはかなりの暴れん坊なんです。
そんな暴れん坊歌さんのガブリ防止に、母もスゴイ行動にでてしまいました(^_^;)
しかも赤いカゴ、全然恐がりませんでしたね。
歌さん、ただの暴れん坊じゃなく、変に度胸のある暴れん坊のようです(´▽`;)

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します (^人^)

| ふさ子 | 2008/04/23 18:38 | URL |

らみぃさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんに噛まれた傷、だいぶ良くなってきました。
ところでマルヘさんも、流血しちゃったんですね(>_<)
ラブバードは嘴が大きいし、噛まれたらかなり痛そうなイメージがります。。。
お大事になさってくださいね!

母は色々考えた末、フルフェース・かごをかぶるようにしたみたいです(^_^;)
しかも、歌さんが全然恐がらなかったのには、本当にビックリしました。
母との間に、余程強い信頼関係があるのでしょうか?
そう思うと、ちょっと母が羨ましいですね(T_T)

| ふさ子 | 2008/04/23 18:45 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
うちの母、たまに大真面目に、おかしな事をするんですよ。。。
母の行動、例え思いついたにしても、なかなか行動には移せないですよね。
私も母の事、スゴイと思いました(^_^;)
しかも歌さん、絶対恐がると思ったのに、全然平気だったんですよ。
オカメちゃんだったら、冠毛逆立ちでパニックでしょうね~。
歌さんも、ある意味スゴイと思いました(⌒▽⌒;)

| ふさ子 | 2008/04/23 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/96-7c8298c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT