PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・

今日は珍しく、前傾姿勢でくつろいでた歌さんです。

サザナミと言えば前傾姿勢がトレードマークですが、歌さんは寝るとき以外、あまり前傾姿勢にならないんですよ。

一般的に言われているサザナミインコの特徴って、歌さんには当てはまらない事が多いです(^_^;)

発情に関してもそうで、通常サザナミインコは発情しにくい鳥さんと言われているみたいですが、歌さんは生後2ヶ月でスリスリとし始めましたし。。。
そして今日ついに、お出しになられてしまいました(;∀;)

以前スリスリの途中でガブリとされてから、少しストレスを与えたり、室温を低めに設定したりして、発情抑制になるような事をしてたんですよ。
(以前スリスリの途中でガブリとされた時の記事は・・・ → こちらをクリック
そのおかげか、落ち着いてるように見えていたのですが、でも今日久々に、スイッチが入ってしまったようです(≧_≦)

実は今日も今までどおり、途中でやめるだろうと思ってたんですよ。
それにどうせまたガブリとするだろうから、歌さんがやめなくても、どっちみち強制終了させる事になるとも思ってましたし・・・。
でも完全に、どちらの予想も外れました(ToT)

まさか発射なさるとは思ってなかったもので、かなり驚いてしまい、
「うわーーーっ!」
と、思わず大声をだしてしまいました。
すると、たまたま台所に居た父が私の声に驚いて、
「どうした!?何があった!?」
と、飛んで来ちゃったんですよ(・∀・;)

男親に事情を話すのは何だか気まずいなと思ったのですが、仕方なく説明すると、
「そうか。」
とだけ言って、立ち去って行きました。
もうちょっと、何か反応してほしかったです。。。

しかし歌さんの発情抑制、もっと本腰を入れないといけないですね。
でも恐いもの知らずの歌さんですから、かなり手こずるような気がします・・・(=_=;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ちょっとおませな歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
あらら^^;
うちのアーちゃんも若い頃は・・・(笑
男の子の発情抑制も難しいですよね。
やはり、男の子だって、発情過多は決して良い事じゃないし
ほどほどにしてね!と言うことですよね。
歌さん、まだ若いのに(笑
サザナミちゃんって繁殖が難しいって言うんですよね!
どんな意味でそうなのか、よく知らないんですけど^^;
あ、何を書きたいのかわからなくなってますね^^;

えと、歌さん、ほどほどに(笑

| ひーママ | 2008/04/26 20:24 | URL |

ふさ子さん、こんばんは!
あらら・・・歌さんちょっとおませさんですね^^;。
でも自然なことなので難しいですよね。
ウチのぐりは女の子なので、ひたすら卵を産まないように気をつけてます。
お父様、さすが男同志・・暗黙の了解なんですね^m^。

| ぐりママ | 2008/04/26 20:51 | URL |

こんばんは^^

そうですか、歌さんとうとう大人の階段を上ったのですね(´ー`)
ついこないだまでわたわたのヒナちゃんだったのにあっという間に階段を駆け上がりましたね^^;
サラリと受け流したお父様、でもどんな様子だったのか詳しく聞かれても嫌だしサラリがいいかも^^;
発情抑制は歌さんなかなか手強そうですね!

| ポチ | 2008/04/26 22:49 | URL |

こんばんはー(´Д`)ノ
はじめて書き込ませていただきます。 これはきわめて自然な事だと思います。 健康にすくすく育ってる証拠でしょうね。 奥さんをお迎えする事も前向きに検討されてはいかがでしょうか? 鳥さんの巣引きは本能の部分が大きいけど本能だけでは説明出来ない大いなる愛情や威厳を目の当たりに出来て素晴らしいですよー。

| やま | 2008/04/27 01:10 | URL |

こんばんは!
歌さん、とうとう大人の階段を登ってしまったんですね^^
私も、初めてフィロが発射したときは大声を上げてしまいましたよ~^^;
びっくりしますよね~。
お父様、さらりと受け流すところが大人の男って感じで良いですね!
男の子の発情抑制って、結構難しいですよね~。
うちも色々してますが、あまり効果無くて…^^;
お互い頑張って発情抑制しましょう!

| ふみ | 2008/04/27 02:01 | URL |

おはようございます。

歌さん、いつもおあずけ(!?)だったけど
今回は最後までやっちゃったんですね(^^;
ちょびもスリスリ始めた時は途中でやめさせようと
するとガブッとするので放置すると最後までしちゃいました。
それ以降、クセになったようで止めるのが少し大変になってます(^^;
ふさ子さんも大変になるかも知れませんね。
でもいつでも途中でやめさせてるとストレスが
溜まってよくないかも?と思ったりもします。
ほどほどが一番なんですけどね。

| genchobi | 2008/04/27 08:18 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
一般的にサザナミインコって、発情しにくいって言われてますよね?
でも歌さん、とうとうやってしまいました。。。
確かに男の子でも、発情過多は良くないですよねぇ(=_=;)
歌さんはまだそこまで激しくないのですが、注意するに越した事はないですよね。
ほんと、程ほどで終わってほしいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/04/27 19:23 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、本当におませさんです(^_^;)
女の子と違って卵の心配が無い分、気が楽と言えば楽なのですが・・・。
発情は自然な事なので、抑制もなかなか難しいですよね。
大騒ぎした私とは逆に、父はかなり無反応でしたよ~。
なるほど、男同士だから、暗黙の了解だったのかもしれないですね(* ̄m ̄)

| ふさ子 | 2008/04/27 19:27 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、大人への階段を、本当に駆け上がりました(´▽`;)
もうちょっとゆっくり大人になってくれても、全然良かったのですが。。。
発情過多にならないよう、これから気をつけないといけません。
父はサラリと受け流してましたね~。
でも確かに詳しく聞かれてたら、かなり嫌だったでしょうね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/04/27 19:31 | URL |

やまさんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

確かに発情自体は、自然な事ですよね。
健康に育ってる証拠でもありますし(´∀`*)
それに歌さんに子孫を残してもらえたら、すごく嬉しいとも思います。
でもうちではスペース的に、鳥さんを繁殖するのは難しいんですよ。。。
でもいつか余裕が出来たら、前向きに考えてみたいと思います(*^ - ^*)

またいつでも遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/04/27 19:36 | URL |

ふみさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、大人の階段を登ってしまいました(^_^;)
ふみさんもフィロちゃんの時、ビックリされたんですね!
あれって、結構ビックリしますよね~。
でも父はさらりと受け流して、かなり大人な対応でした(⌒▽⌒;)
発情抑制って女の子も男の子も、結構難しいですよね。。。
ほんと、お互い頑張りましょうね!

| ふさ子 | 2008/04/27 19:42 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、とうとう最後までやってしまいました(≧▼≦;)
ちょびちゃんも止めるのが大変なんですね。
実は大旦那さまも、大変だったんですよ~(^_^;)
発情抑制って、本当に難しいですよね。
もし発情がおさまらなければ、試行錯誤の日々が続きそうな気がします。。。
なるべく、程ほどで終わってくれる事を願ってます(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/04/27 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/99-f9cf7e6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

