PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥さんはいませんでした

少し前、「トリガトリモツエン」のまぁこさんと「オフ会したいね」的な話しになり、28日の土曜にまぁこさんとトンさんが広島まで来てくださいました。
しかも今回は初の鳥抜きオフ会となったので、鳥さん連れでは出来ないような事でもしましょうかと、トンさんがお好きだという尾道をご案内しようかと思ってたんです。
でも、28日はちょうど尾道の花火大会だったので尾道観光は断念。

その後色々と案が出たのですが、結局、
 ・お昼に私の行きつけのラーメン屋で腹ごしらえ
 ・帝釈峡観光
 ・父の同級生が経営するお好み屋で夕食
と、何ともマニアックなオフ会になりました(^_^;)


帝釈峡では鍾乳洞を見学したり、神龍湖という湖で遊覧船に乗ったりしたのですが、まぁこさんが一番食いついたのがこの写真のトイレでした。(写真提供:もちろんまぁこさん)
写真では分かりにくいのですが、トイレの屋根でガーデニングでもしてるのかってくらい、様々な植物が生えまくってるんですよ。

ついでにもっと分かりにくいのですが、トイレの壁には「このトイレは使用できません 転落の恐れあり」との注意書きがあり、
「どこに転落するの?トイレの下に落ちるの?それとも川に流されるの?」
と、まぁこさんはこのトイレに興味津々でした。
朝早くに福岡から広島に来てトイレの写真を撮るまぁこさん、なかなか素敵ですよね(笑)

鳥さん抜きのオフ会は初めてでしたが、移動の車中も観光中もご飯を食べながらもずーっと喋りっぱなしで、いつものように喉がガラガラになるほど大笑いしましたよ。
まぁこさん、トンさん、遠いところまで本当にありがとうございました。
そしてお土産まで頂戴してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
今度はぜひ、ディープな尾道観光をしましょうね(*^ - ^*)

120730-2.jpg

お腹を壊した歌さんはと言えば、まだ投薬はしていますが、うんこっこは元通りになりました。
ちなみに歌さん、4年前に父が投薬してた時は大暴れして大変だったのですが、私が投薬するとすんなり飲んでくれるんですよ。

歌さんの中で、
「さこがボクにこんな嫌な事をするには、きっと訳があるはずなのですよ。だからボク、この不味い液体を頑張って飲み干すのです」
とでも思ってくれているのか、それとも、
「さこは暑さのせいでご乱心なのです。こんな酷いお世話係を持ってしまったこの運命、ボクは甘んじて受け入れるのです」
とでも思っているのか・・・。

もうすぐお薬もなくなるので、近いうち再診に行ってきます。
完治してますようにっ。

| 人間の日常 | 18:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ色々

111208.jpg

ブログをさぼっている間、いつも仲良くしてくださってるえちごやさんが、洋梨の「ル・レクチェ」を送ってきてくださいました(≧∀≦)
この洋梨は以前も頂いた事があるのですが、本当にすごく美味しいんですよ~。
家族全員で、大事に頂戴しました。
えちごやさん、ありがとうございました(^人^)

111208-2.jpg

それと、近所のホームセンターで激安のカメラを見つけたので、ちょっと買ってみたんですよ。
この写真は新カメラ(Kodakのeasyshare)で撮ったものですが、5980円という値段の割りにはきちんと撮れてますよね?
何気に良い買い物をしたと、若干テンションが上がっております( ̄∀ ̄*)

111208-3.jpg

そうそう、前回のブログで書き忘れたのですが、オフ会の時のランチがインド料理だったんです。(Ramonaさん撮影)
実はこのインド料理屋さん、物心がついた時からずーーーっと気になってたお店だったのですが、親や友人を誘っても何故かみんな渋るし、かと言って一人で食べに行くのは何となく怖いしで、行きたくても行けなかったんですよ。
今回、まさか鳥友さん達と行く事になるとは思わなかったのですが、値段もリーズナブルで普通に美味しかったので、また行こうと思ってます(^∇^)

111208-4.jpg

あとは、以前Twitterでつぶやいたこのお店に行けば、私の中の気になってるお店は制覇される事になるのですが・・・。
心優しい鳥友の皆様、宜しければ付き合ってくださいませんか?(笑)

| 人間の日常 | 23:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補足です


父の件ではご心配をお掛けし、本当に申し訳ありません。
何人かの方から、「もう少し詳しく」とのメールを頂きましたので、補足させてもらいます。

まず、父の病名ですが、「中咽頭癌」です。
左の首筋にしこりができ、近所の外科へ行ったところ、
「うちでは手に負えないから」
と、この辺りでは大きな病院(現在入院している所)の、耳鼻咽喉科へ紹介状を書かれました。

ここで先日のブログに書きましたよう、「手術が出来ない→余命一ヶ月(父に余命の事は言っていません)」と言われたわけですが、担当医も手遅れと思っているからか、あまり治療に積極的ではないんですよ。
手術も出来ないくらいガンが広がっているのに、入院してもガンの治療は全くせず、
「血糖値が高いので、まず血糖値を下げましょう」
と言われ、糖尿の治療しかしていないんです。

母も疑問に思い、
「手術は難しいにしても、糖尿の治療と並行して、放射線治療は出来ないんですか?」
と聞いたところ、特に詳しい説明もなく、
「血糖値を下げないと、放射線治療もできません」
とだけ言われたそうで・・・。

それに、
「2週間後には血糖値も下がっているでしょうから、一度退院して家に帰ってください。再入院後、放射線治療を行います。」
とも言われたんです。
これについても疑問に思ったので聞いてみたのですが、特に詳しい説明がないんですよ。

最初の検査結果を聞きに行った際、担当医から、
「納得出来なければ他の病院へ行ってもらっても構いませんが、どこのどんな大きな病院へ行っても、このガンを手術出来る医者は恐らくいませんよ。」
と言われていただけに、何だか最初から見捨てられてるような、不信感が募るばかりでして・・・。

仮に助からないにしても、こんな不安な状態でこの病院にかかったままだと、確実に後悔すると思うんです。
なので、良い病院(出来れば、中国・四国地方)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
この記事へのコメント、公開・非公開のどちらでも構いませんし、メールでも大丈夫です。
アドレスです → i7854●mail.goo.ne.jp (●を@に変えてくださいね)
宜しくお願い致します。

| 人間の日常 | 00:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休止します

110215.jpg

Twitterではつぶやいたのですが、父にガンが見つかり、余命が僅かだと医者に言われました。
病院嫌いでしかも自営業だったため、私や母がいくら言っても、健康診断へ行った事がなかったんですよ。
今回、自覚症状が出るくらいの異変があっても病院へ行こうとせず、母と大喧嘩して渋々病院へ行ったのですが、遅すぎました。

喉に出来たガンが、顔の神経や血管を巻き込んで耳の方にまで広がっているため、手術は難しいそうです。
今回診てもらった医者からは、専門のがんセンターなどへ転院するか、放射線治療を勧められました。

とりあえず放射線治療をお願いしようと思っているのですが、もしこのブログをご覧の皆様の中に、良い病院(出来れば、中国・四国地方)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださらないでしょうか。
この記事へのコメント、公開・非公開のどちらでも構いませんし、メールでも大丈夫です。
アドレスです → i7854●mail.goo.ne.jp (●を@に変えてくださいね)

月曜の朝まで父と普通にご飯を食べていたので、余命が僅かだと言われても、正直あまり実感がないんですよ。
今は、「出来れば良い先生を見つけて手術してもらいたい」、それだけです。

自営業の皆様、健康診断だけは行ってくださいね。
また、病院嫌いの人も多いと思いますが、どんな病気も早期発見が何より大事です。
実際に父も、「もう少し早く来ていれば・・・」と言われました。

そうそう、歌さんだけはいつもと変わらず元気なのですが、日曜の夜(入院前日)に放鳥した時は、父にベッタリだったんですよ。
それに、いつもなら父が触ったりちゅーしようとしたら怒るのに、それもOKでしたし・・・。
歌さんにも、何か思う事があったのかもしれませんね。

こんな状態ですので、ブログは休止いたします。
ブログの更新はほぼ出来ないと思いますが、Twitterではたまにつぶやくかもしれませんので、宜しければ覗いてみてください → http://twitter.com/kisanta_uta

今まで仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のブログには、時々お邪魔させてくださいね。

| 人間の日常 | 02:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻が原因でした


お恥ずかしいくらいご無沙汰してしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

ブログをさぼっている間も、歌さんは普通に元気にしています。
こんなに寒くても突如スリスリスイッチが入るくらい、本当に元気なんですよ。
ただ、人間に不具合が発生しておりまして・・・。

Twitterでチラっとつぶやいたのですが、実は腰を激しく痛めてしまいまして、ゆっくりPC前に座ったり、歌さんの写真をなかなか撮れなかったんですよ(汗)
あ、ブログをさぼっている間も、Twitterではつぶやいてる事がありますので、宜しければご覧になってみてください → http://twitter.com/kisanta_uta

今回の腰痛、私自身はぎっくり腰だと思っていたのですが、馴染みの針や整体のお店に行っても治らず、病院でレントゲンから尿検査まで一通り調べてもらっても原因が分からず、かなり途方に暮れていたんです。
そんな時、会社の人が教えてくれた整体のお店に行ってみたら、
「お尻の筋肉が凝りすぎて坐骨神経を引っ張り、そのせいで腰痛が出てますね。」
と言われ、お尻をグリグリと揉み解してもらいましたらですね、あれだけ酷かった腰痛がめちゃくちゃ楽になったんですよ!
お尻ほぐしは、思わず気色悪いうめき声をあげてしまうくらい痛かったのですが、耐えて本当に良かったです(;∀;)

それにしても、たかが腰痛と軽く考えてはいけませんね。
この半月程は寒さも重なって、生きてるだけで地獄の時すらありましたよ・・・。
今後はしっかりお尻を温め、なるべくお尻のお肉がゴリゴリに硬くならないよう、充分気をつけたいと思います(^_^;)

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

110123-2.jpg

人間が腰痛で生きるのに苦痛を感じていた頃、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんが、またまた素敵なプレゼントを送ってきてくださいました(≧∀≦)
大波さんのお父様が作られた伊予柑に、餅好きの私が大好物の志ぐれに、何ともお洒落な生姜のお酢でございますよ?。
伊予柑の皮をむいた瞬間、歌さんが飛んでやってきました(笑)

今年はミカンが高いので、こんな段ボールいっぱいに送ってきてくださり、ありがたいやら申し訳ないやら・・・。
家族全員で、大事に食べさせてもらいますねm(;∇;)m

大波さん、小波さん、本当にありがとうございました!
また今年も、歌さんと遊んでやってくださいね(*^ - ^*)

| 人間の日常 | 21:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出してもらいました

何となく、人間につままれてみたかった歌さんです。

この油断っぷり、鳥としてどうなんでしょうね(´m`*)

ところで話しは変わるのですが、以前のブログに書いた「桃核承気湯」、先週末に病院で貰ってきたんですよ。
(桃核承気湯について詳しくは・・・→ こちらをクリック

もちろん、いつものかかりつけの先生に処方してもらったのですが、診察室に入った途端、
「お、風邪はどうだ?もう治ったのか!?」
と、自分が診察したくせに、どこか他人事のように聞いてくる先生・・・。

それでですね、
「はい、おかげさまで良くなりました。今、夏風邪が流行ってるんですか?」
と、何気なく聞いてみましたら、
「あんな酷い風邪、全くもって流行ってないよっ!」
って言われまして・・・。
果たして私は本当にただの風邪だったのか、そしてあの新薬の処方は適切だったのか、ちょっぴり不安になりましたよ( ̄‥ ̄;)
(参考までに、夏風邪と新薬について詳しくは・・・→ こちらをクリック

その後、無事(?)に桃核承気湯を処方してもらったのですが、飲み始めて約1週間、我が家の体重計での測定結果、体重と体脂肪はそんなに変化がないものの、基礎代謝が少し上がったんですよ。
桃核承気湯の血の巡りを良くする効果、徐々に出てきてるのかもしれないですねぇ(´∀`*)

ただ、同時に、「身体年齢 42歳」と、実年齢を10歳近く上回る、過去最悪の結果がはじきだされたため、素直に喜んでばかりもいられなかったのですが・・・。
この暑さでウォーキングもヨガもさぼり、グータラした生活を送っていたせいですかねぇ(涙)
暑くても出来るだけ身体を動かし、せめて身体年齢が実年齢に近付くよう、どうにか頑張りたいと思います(ToT)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
身体年齢がえらい事になってる私に、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 人間の日常 | 19:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽になってきました

人間の手に、どうにかして挟まってみたい歌さんです。

愛媛旅行から1週間経ったわけですが、歌さんは特に疲れも見せず、いたって元気に過ごしています。

逆に人間は、旅行中にはしゃぎすぎたせいか、旅行前にひいていた風邪が悪化してしまいました(´Д `;)

あまりのしんどさに今週の初め、とうとうかかりつけの病院へ行ったのですが、診察の結果、「これはあまり良くないなぁ」と言う事で、抗生物質を処方されたんですよ。
ただ、その抗生物質というのが、そこの病院でも初めて使うと言う、液体の新薬でして・・・。

診察室で、「さぁ、飲みなさい」と、新薬の抗生物質が入った薬瓶を渡されたのですが、液体の抗生物質なんて初めてですし、味に不安があった私は、
「これ、どんな味ですか?」
と、先生に聞いたところ、
「え、どんな味かって?そんなのこれから飲むんだし、数秒後には分かるって!」
なんて、大変にいい加減な答えが返ってきたんですよ( ̄∀ ̄;)

あの、以前からこのブログにお付き合いくださってる方はご存知でしょうが、私のかかりつけの先生、何ともスゴイ人なんです。
(どんな先生か、一例としましては・・・→ こちらをクリック

それでですね、
「もしやこの新薬、この先生が独自に開発したものでは・・・」
ってな不安がよぎりましたので、瓶に貼られたラベルを眺め回してみると、大手製薬会社の社名が印字されていたので、少し安心した私が意を決して液体の新薬を飲もうとしたら、
「むせたらいけないから、少しずつ飲むんだぞ!」
と、また不安をあおるような事を、先生が言い放ちまして・・・。

そんなわけで、飲むのにかなり抵抗があったのですが、飲まない事には家に帰れませんので、思い切ってグビグビと飲んだところ、
「お、どんな味だ?甘いか?苦いか?上手いか?不味いか?」
と、興味津々で聞いてくる先生。
そんなに気になるなら、自分でも飲んでみれば良いのに・・・。

味は薄いバリウムみたいな感じで、甘さはあるのですが、決して美味しくはなかったんですよ。
それを正直に伝えたところ、
「甘さがあるってのに、何で不味いんだよ!?」
と、変なところに食いついてくる先生。
この先生、決して悪い人ではないですし、薬の処方も上手なのですが、体調が酷く悪い時に診察してもらうと、ちょっと疲れます( ̄‥ ̄;)

そうそう、全くの余談ですが、以前この病院で、痩身効果があるからと言って処方してもらった漢方薬、私にはあまり効果が分からなかったので、3ヶ月ほど続けてからやめていたんですよ。
すると、今回の診察でその話になりまして、
「あの漢方、効果がなかったか?。まぁ、あれより痩せる効果が高いと言われてる漢方、他にもたくさんあるからな!」
と言われたんですよ(・∀・;)
それなら、最初から、痩せる効果の高い漢方を出してくだされば良かったのに・・・。

それで、痩せる漢方を処方してくださいよって迫ったところ、
「そうだなぁ、じゃあ、あなたに合いそうな漢方を研究しておくよ!」
との事でして。
一体どんな漢方を処方されるのか、楽しみなような不安なような・・・。

でも、風邪の方は新薬のおかげか、どうにか体調が良くなってきたんですよ。
まだ少しダルさは抜けませんが、明日の休みは歌さんにしっかり癒してもらって、早く細菌を体から追い出したいと思います(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
甘さがあっても不味い新薬を飲んだ私に、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 人間の日常 | 22:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松山へ行ってきました


7月3日と4日は以前からの予定通り、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんに会いに、愛媛県松山市へ行って来ました(^-^)
今回は初めてのお泊りオフ会だったので、観光もガッツリとするつもりだったのですが、生憎と3日はスゴイ大雨で観光は断念・・・。
でも、宿泊したホテルの檜風呂と露天風呂が奥道後からの引き湯だったため、リーズナブルなホテルとは思えないくらい、ゆっくりと気持ち良い入浴が出来たんですよ?。

そして4日は、あの有名な道後温泉本館へ行って来ました!
もうね、何と言いますか、重要文化財だけあって、建物にすんごい風情があるんですよ。
昭和生まれの私には、「何だか懐かしいなぁ」と感じるようなところも多くあって、変にテンションが上がりまくりでした(≧∀≦)
温泉の温度はちょっと高めでしたが、私は熱めのお湯が好きなので、めっちゃ気持ち良く入れましたよ♪

100704-2.jpg

3日の晩は大波さんに美味しいと教えてもらった、うどんの大黒屋さんにも行って来ました。
私は温かいうどんに鯛の漬け丼、母は海老のマヨ炒めにザルうどんのセットを頼んだのですが、麺はもちろんの事、鯛も海老もぷりっぷりっのうまうまだったんですよぉ( *´艸`)
(写真が雑で、申し訳ありません^^;)

そう言えば、ホテルの朝食バイキングで出てきた魚介類(エビチリやイカの塩辛やちりめんじゃこ等)も、かなりうまうまでして・・・。
やはり海が近いと、美味しい魚介類が食べられて良いですねぇ。
温泉があって、食べ物が美味しくて、程よく都会な松山、かなり移住したくなりましたよ(´∀`*)

100704-4.jpg

こうして人間が松山旅行を堪能している間、歌さんは大波さんと小波さんのお宅へお邪魔させてもらっていたのですが、どうやら歌さん、えらいご機嫌斜めだったそうで・・・。
写真は大波さんが私の携帯に送ってくださった、寝る時間でもないのにベッドに入ってふて腐れている歌さんです(⌒▽⌒;)

実は3日の晩、私も大波さんと小波さんのお宅へ行かせてもらったのですが、その時も歌さんはテントに入ったこの状態で、ケージが開いてもすぐには外に出て来なかったんですよ。
その後、かろうじてお外には出たのですが、お外に出ても私の所へは来ず、じっとりと私の事を睨み付けたりいたしまして・・・。
歌さん、余程ご立腹だったんでしょうね(汗)

ただ、鳥好きで扱いにも慣れている大波さんと小波さんに預かってもらえたばかりでなく、歌さんの様子を細かくメールで教えてくださってたので、私的にはすごく安心だったんですよ。
それに、一晩寝ると歌さんも環境に慣れたみたいで、4日はスイカをくれと要求してみたり、ご機嫌で電話の音マネをしたり、しかも朝っぱらから大波さんの手でスリスリまでしたとの事で・・・。
歌さん、ちょっと馴染みすぎのような気もするのですが(^_^;)

大波さん、小波さん、この度は色々とご無理を聞いてくださり、本当にありがとうございました!
そして、マンションの前までお迎えに出てくださってたのに全く気付かず素通りしたり、夜は夜でナビの指示通り裏道走って迷子になったり、しかも道後温泉に行った後、まるで風呂上りと丸分かりのスッピン&ボサボサ頭でお邪魔したり、母とご対面させてお気を遣わせてしまったりして、本当に申し訳ありませんでしたm(;∇;)m

肝心のオフ会の様子ですが、長くなりそうですので、また次回ご報告したいと思います。
今回のオフ会も、面白い事が盛りだくさんでしたよぉ(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
更新の励みになりますので、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 人間の日常 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々と最悪です




先日から突如不調になった我が家のネットですが、結局、工事のやり直しになりました。
復旧は早くても来週の金曜日、遅ければ再来週になるとの事で・・・。
めっちゃ不便です(泣)

コメントを頂いてる皆様、お返事がかなり遅くなり本当に申し訳ありません。
復旧次第、すぐさまお返事いたしますので、しばらくお待ちいただけると嬉しいですm(_ _;)m

ところで、ここからは全くの余談なのですが、今朝6時頃、トイレに行きたくて目が覚めたんですよ。
そして、階段を下りている時、足をすべらしてしまいまして・・・。
それでですね、「あっ、ヤバイ!」と思ったところまでは覚えているのですが、次に気付いた時には階段下の床に伸びており、落ちてる時の記憶が全くないんですよ。

なので最初、
「階段で足をすべらせたのは夢で、まさか寝ぼけて、床の上で寝てしまったのか?」
と思ったのですが、それにしては首にも足にも腕にも擦り傷が出来てたので、階段から転げ落ちた事に間違いはないと思うんです。
もしや、打ち所が悪くて、少しの間気を失っていたのでしょうか・・・。

その後、左腕と左太ももが腫れ上がってきたので、相当な勢いで転げ落ちたんだと思うんですよ。
なのに、その記憶がないって、かなり怖い事ですよね(汗)
頭に傷や痛みはないのですが、でも、どこかしらは打ってるんでしょうなぁ・・・。
とりあえず、これ以上頭が悪くなったら困りますので、寝起きの階段には充分気をつけたいと思います( ̄‥ ̄;)

| 人間の日常 | 23:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかに悩んでいます

水浴び後、羽繕いをしようかと思っていると母に大好きなミカンを渡されてしまい、どちらを優先すべきか少し戸惑っている歌さんです。

結局、羽繕いして身だしなみを整えた後、ゆっくりとミカンを食していました。
確かに人間でも、乱れた衣服のまま食事をするのは、何だか落ち着きませんよね(笑)

ところで、話しは全く変わるのですが、歌さんのケージを買い換えようか悩んでいるんですよ。
今の歌さんのおうちは、トリオのVISION S01なのですが、私的に、どうにも使い勝手が悪くてですね・・・。
(参考までに、VISIONについて詳しくは・・・ → こちらをクリック

このケージ、お洒落なデザインで、抜け毛の飛び散りもかなり軽減されるのですが、ご飯入れを底(床)部分に設置するようになっているんですよ。
しかし、歌さんはケージの床に下りるのが大嫌いなため、付属のご飯入れは使えずで(ToT)

それで当初、ご飯入れはハイクオリティ・フィードカップ、水入れはコバヤシのバナナ型水入れを使おうと思ったのですが、ケージの針金が横方向のため、フィードカップは設置すると斜めになり、バナナ型水入れは差し込む事すら出来なかったんです(泣)
他のメーカーのご飯入れも斜めになりますし、今はフィードカップの針金をひん曲げてどうにか使っているのですが、ご飯やお水を替える度に針金も曲げたり伸ばしたりしないといけないので、これがどうにも面倒でして。。。
それと、かなり頑丈なケージなので、分解して掃除するのが一苦労なんです(^_^;)

そんな時、HOEIから「スカイパーク」と言う新しいケージが販売されたと知り、近所のショップを何軒か巡ってみたのですが、まだ発売されて日が浅いせいか、店頭に並んでいるのを見つけられなかったんですよ。
(参考までに、スカイパークについて詳しくは・・・→ こちらをクリック

老舗HOEIさんの商品なので、恐らく「使い勝手が悪い」なんて事はないでしょうが、今のケージは実物を見ずに購入して若干後悔したため、ネットで購入するのにちょっと抵抗があったりなんかして・・・。
もしこのブログをご覧の皆様の中に、スカイパークについてご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いしますm(_ _;)m

それとですね、実はもう一つ、皆様のアドバイスが頂ければと思う事があるのですが・・・。
先日、知人から、
「ニワトリの研究を30年以上してて、ニワトリにすごく詳しい動物病院の先生がいる」
と、教えてもらったんですよ。

知人の話しによると、その病院には2人の先生がいらっしゃって、ニワトリに詳しい先生が鳥・小動物の担当、もう一人の先生が犬・猫の担当だそうなんです。
連休があけたら電話リサーチしてみて、良さそうな感じであれば歌さんの糞を持って行き、先生や病院内の雰囲気を実際に見てみようかと思うのですが、ニワトリさんの事を良く知らない私は、
「ニワトリに詳しくて診察が出来る=インコ類も詳しい」
と思って大丈夫なのか、かなり気になっておりまして・・・。
教えて教えてばかりで申し訳ないのですが、宜しければ知識の乏しい私に、ぜひともアドバイスお願い致しますm(_ _;)m

| 人間の日常 | 19:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

