PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暦の上では冬ですね


ご無沙汰している間にすっかり寒くなってきましたが、皆様、いかがお過ごしですか?
歌さんも最近は、ヒーターの近くでまったりする事が増えました。

以前もブログに書いたみどり商会さんの暖突(ヒーター)ですが、電気代が安くて球切れの心配もなく、ほんまにめちゃくちゃ重宝してるんですよ。
ヒーターの買い替えをご検討中の方、ぜひぜひお勧めいたします(´∀`*)

暖突さんが頑張ってくれてるおかげで歌さんは元気いっぱいですが、父が微妙に不調な日々が続いてるんですよ。
まぁ、約二年前に余命一ヶ月と言われたのにここまで生きているのですから、多少の不調は仕方ないのかもしれませんが(^_^;)

先日も三日ほど入院したのですが、父の姿が見えないと、歌さんは家中を飛び回ります。
自力では行けない地域(トイレとかお風呂とか)へは、人間のちょっとの隙を突いて突入したり、人間にへばりついて潜入しようとします。
もはや、スパイであります。

歌さんは相変わらず、あまり父の事が好きではないのですが、やはりいつも居る人間の姿が見えないと気になって探すんですかねぇ。
ちなみに父が病院から帰って来た時は、近くまで走って行ってガン見してました(笑)

そうそう、全くどうでもいい話しなのですが、先日Twitterで「歌さんの太ももの地肌を触ってみたい」とつぶやいたのですが、いまだに成功しないんですよ。
太ももは毛の生え方が特殊なのか、かき分けてもかき分けても地肌に到達せずで・・・。
かき分け方のコツでもあるのかなぁ。
鳥さんの太ももの地肌を触った事のある方、いらっしゃいます?

| 歌さん | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております



こんな時間ですがすっごい久々にPCを立ち上げたので、これまたすっごい久々にブログを更新してみようと思います。
久しぶりすぎるし眠いしで、まともに更新出来るかちょっと不安ですが・・・。

写真のとおり、歌さんは全く変わりなく元気にしています。
そして、私が歌さんのために愛情こめて作った無農薬のキビ穂を、ものっそい訝しげに見つめておりました。
普通に購入したキビ穂は大好きなくせに( ̄‥ ̄;)

Twitterではつぶやいていたのですが、現在、父の友人宅の畑を借りて、母がなんやらかんやら作っているんですよ。
(このブログよりTwitterの方が出現率が高くなっております→ こちらをクリック
それで、その畑の近くではお米を作っていないから迷惑をかける事はないだろうと思い(お米に雑穀が混ざると等級が下がるので)、私も片隅でアワとヒエを育ててみようかと。

そうそう全くの余談ですが、「トリガトリモツエン」のまぁこさんから、
「キビは緑穂も売ってるよ」
との情報を仕入れたので、歌さんに収穫し立てのキビ穂をしつこく勧めてみたんですよ。
すると歌さん、緑穂はお気に召さなかったのか、一度殻をむいて口に入れたキビをペッと吐き出してしまいました。
他のキビ穂は現在、うちの物干しでしっかり乾燥させています(;∀;)

今年に入って3回しかブログを更新してなかったり、返信もままならなかったり、なかなか皆様のブログへお邪魔出来なかったりするのですが、こんな私に誕生日にはおめでとうメールをくださった方もいらっしゃったりしまして・・・。
なんか、本当に色々とすみません(汗)
またひょっこり皆様のブログへお邪魔したり、ひょっこりブログを更新したりすると思いますが、どこかで見かけたらどうか仲良くしてやってくださいねm(_ _;)m

| 歌さん | 03:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました

111212.jpg

12月10日は歌さん4回目の誕生日でした(*^ - ^*)

ちょうどその日は「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅へお邪魔したのですが(オフ会話はまた後日♪)、歌さんは相変わらず変な格好でくつろいだり、、、

111212-2.jpg

オフ会から帰ってからは、横向きに寝転ぶ私の腕と顔の間に挟まって緊張感のない顔をしてみたりと、4歳になっても歌さんは歌さんのままでした(笑)
(無理な姿勢で隠し撮ったため、めちゃくちゃ汚い写真ですみません^^;;;)

毎年思いますが、歌さん、生まれてきてくれて本当にありがとう。
これからも病気や怪我をせず、元気に長生きしてくださいよ(´∀`*)

| 歌さん | 19:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒ってはみたものの・・・

人間の手をガブリとしながら、スリスリを頑張る歌さんです。

ガブるかスリスリするか、どちらかだけにしてくれれば良いのに・・・。

どうやら最近の歌さん、結構本格的なウキウキ気分になっているようで、人間への密着度&甘え度がかなり増しているんですよ。

昨日も人間の手に黙って頭を押し付け、カキカキを要求してきた歌さん。
しかしですね、ちょっとウトウトとしており、歌さんの要求に気付かなかった人間。
いくら頭や顔を押し付けても一向にカキカキしない人間にとうとう腹を立てた歌さん、人間の人差し指の先を血が出るほど齧ってきたんですよ(≧◇≦)

その後人間は、突如発生した指先の鋭い痛みに驚いて飛び起き、何事かと手を確認してみたところ、流血する人差し指に頭を押し付けている歌さんを目撃してしまいまして・・・。
歌さん、カキカキをしない人間に怒って齧りついてはみたものの、やはりどうしてもカキカキしてほしかったんでしょうね。
歌さんの要求に気付かなかった私も悪いのですが、でも、皮がむけて血が出るほどは噛み付かないでほしいなぁと思います(´▽`;)

ところで、「オカメ成長記録」の大波さんが、6月11日にお邪魔した際の事をイラストで記事にされているのですが、さすが本職の方だけあってめちゃくちゃ面白いんですよ!
特に、呆然白目のえりちん、見ないと損なのでぜひどうぞ(笑) → こちらをクリック

| 歌さん | 23:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚えていたようです


なかなかブログの更新が出来ないばかりか、皆様のブログにもなかなかお邪魔出来ず、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
Twitterもさぼりがちなのですが、ブログよりは頻繁に出現しておりますので、宜しければ覗いてみてやってください → http://twitter.com/#!/kisanta_uta

ところで、2月に余命一ヶ月と言われた父ですが、放射線&抗がん剤治療でガンがだいぶ小さくなり、現在もどうにかこうにか生きています。
今も相変わらず入院生活は続いているのですが、29日に一時帰宅してきました。
次に帰る時は「一時」ではなく、「退院」だといいのですがねぇ・・・。

そうそう、これは全くの余談なのですが、父は2月に入院してからの3ヶ月間で、約20キロも痩せたんですよ。
それで、服は大きくてもどうにか誤魔化しがきくものの、ぶかぶかのズボンはどうにも不細工なので、私の持っている最近はいていない男物のジーンズを、たちまち2本ほどあげたんです。

すると、私のジーンズも見事にぶかぶかだった父、
お前、太いな
と、デリカシーのない事を言い放ちまして・・・。
もしや以前、「痩せてぺらい人間になった」なんて私が言った事、根に持っていたのでしょうか?
とりあえず、父は体重増加、私は体重減少するよう頑張りたいと思います(;∀;)

歌さんですが、父が前回一時帰宅した時には何となく警戒していましたが、今回は何となく覚えていたようで、結構父にまとわり付いていたんですよ。
今日も寝転ぶ父の腕に乗って、父の事をしばらく観察していました(*^ - ^*)

ただ、そこは歌さんですので、おとなしく父を見ているだけではありません。
痩せてたるんでしまった父の皮膚を、こっそりのびーっと引っ張ってみたりとか、がん治療でわりと減ってしまった父のヘアーを、ちょっとむしってみたりとか・・・。
ねぇ歌さん、おっとうさまと遊ぶ時は、少し優しく遊んであげてくださいね(^_^;)

| 歌さん | 18:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにか頑張ってます

110402.jpg



父の件で大騒ぎして皆様にご心配をおかけしたまま、広告が出るほど放置してしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
ブログの更新はなかなか出来ないのですが、Twitterにはちょくちょく出現してますので、宜しければ覗いてみてやってください → http://twitter.com/#!/kisanta_uta

2月に医者から余命が僅かだと言われた父ですが、現在も生きています。
2月14日に入院し、まず糖尿病の治療をしながら色々な検査も受けていたのですが、どうやら検査の結果がどれも担当医の予想に反して良かったらしく、
「一番初めに診察した時は、今年の桜は見れないかもしれないと思っていたのですが、これまでの検査結果を見る限りでは希望が見えてきました。放射線と抗がん剤治療、頑張りましょう。」
と、言われたそうなんですよ。
担当医は父を元気付けるために言ったのでしょうが、余命の話は知らなかった父、
「ワシ、そんなに悪かったのか・・・」
と、かなりショックを受けていました(^_^;)

そして、抗がん剤と放射線での治療が始まったのですが、さすがに抗がん剤治療は楽ではなかったらしく、かなり弱りきってしまった父。
焦点が合わず落ち窪んだ目で、息も絶え絶えにベッドに横たわる父を見て、
「こうやって弱って死んで行くのかもしれない」
と、一時期は私も覚悟を決めたのですが、突如復活した父。
何も食べられなくなってから8日目、「硬い木練りの柿が食べたい」とわがままを言って私に却下されたあと、病院内のローソンでアイスクリームを買い食いしたそうです(・∀・;)

やはり、口から物を食べられるようになると回復が早いですね。
食べるようになって3日後には、短時間ですが、ウォーキングも再開しましたし。
落ち窪んだ目でベッドの上から動けなかった父と今の父、まるで別人のようです。

あ、病院ですが、結局転院はしなかったんですよ。
前回のブログを書いてから、父の担当医とじっくり話す機会があったのですが、担当医の言葉足らずなところもあれば、こちらが勘違いしていた部分もあって、不信感は少し和らぎました。
まぁ、本心から言えば、私自身は今でもあまり好きではないんですけどね(=v=;)
私のかかりつけの先生が表情豊かで、時に面倒なほど親身になってくれるのに対して、父の担当は大きな病院の先生なので、やはり表情がないと言うか、どうにも冷たい感じがしまして・・・。

でも、父の話しを聞く限りでは、父とは良い関係を築いているようなんですよ。
それに父自身、慣れない土地へ行くのは不安なようなので、転院はしない事にしました。
病院情報を教えてくださった皆様、相談に乗ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

今は一回目の抗がん剤治療が終わり、放射線も半分くらいの回数が終わったのですが、
「だいぶ小さくなりましたね」
と、耳鼻科の担当医にも放射線の担当医にも言われたそうです。
実際、素人の私や母が見ても、病院に行く前はポコンと膨らんでいた部分が、めっちゃ小さくなってるんですよ。
このまま順調に、小さくなり続けると良いのですが・・・。

そうそう、少し話しは逸れるのですが、さすがに痩せてしまった父に、
「ぺらぺらの、ぺらい人間になったなぁ」
なんて事を言ってみたら、
「体は痩せたけど、顔は大きいままなんよなぁ」
と、ポツリと言うてきたんです。
確かに顔が大きいままなので、お見舞いに来てくれた人に、
「元気そうで良かった」
と、結構グッタリしている時にも言われてたんですよ(気の毒)
私の顔が大きいのも、父からの遺伝だったんですねぇ・・・。

歌さんはと言えば、春の気配を感じでウキウキ気分になったり、ベッドの中でも歌丸流ヨガに励んだりと、相変わらず元気にしています。
そして、昨日一時帰宅してきた父を何となく忘れたようで、何となく警戒してみたりして・・・。
今朝も父にちょこっと触られた歌さん、ぴよぴよと言いながら私の所へ走り逃げてきました。
以前の歌さんなら躊躇なくガブリだったでしょうから、やはり父を何となく忘れてるんでしょうな。
何となく見た事があるようなないような、体は痩せてるけど顔は大きいおっさんが「おっとうさま」だって事、早く歌さんが気付きますように(´▽`;)

| 歌さん | 18:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月です

明けましておめでとうございます(´∀`*)
皆様、良いお正月を過ごされていますか?

私はいつもと変わりなく、めちゃくちゃゴロゴロと過ごしています。

ちなみに、父と母は、仲良く二人でどこかへ出掛けて行きました。

この寒い中、わざわざ外に出なくても良いと思うのですが・・・。
とっくに還暦を過ぎた二人ですが、確実に私より体力がありますよ(^_^;)

歌さんはと言えば、大晦日のお迎え記念日にプレゼントした新しいテントにビックリしたり、お年玉代わりにあげた手作り味無しポップコーンを振り回してみたり、母に尻尾をつままれて怒ってみたりと、年末年始はなにやら大変忙しそうでした。
忙しかった反動か、何だかにやけた顔で居眠りしてますね(笑)

今年は出来るだけマメにブログの更新もしたいと思っているのですが、きっと、マイペースな更新が続いてしまうと思われます。
Twitterもさぼり気味ですが、ブログの更新が出来ない時はなるべくつぶやこうと思ってますので、宜しければ覗いてみてやってください。
Twitter → http://twitter.com/kisanta_uta

それでは2011年も、宜しくお願い致します(^人^)

| 歌さん | 15:36 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました

気が付けば2010年も、もうすぐ終わりますね。

さて、恐らく2010年最後になるであろうブログネタは、みんな大好き(?)シモネータでございます。

こうしてめっちゃ頑張ってる歌さんですが、実はこの写真を撮る前、母の手でスリスリをしていたんですよ。

歌さんってば、父の手でもスリスリするわ母の手でもスリスリするわ、しかも「オカメ成長記録」の大波さんには、スリスリした挙句にガブリまでお見舞いするわで・・・。
歌さん、結構本気で浮気者かもしれませんね( ̄‥ ̄;)

ところで、3日後の12月31日は、歌さん3回目のお迎え記念日なんですよ。
今年も病気や怪我をせず元気に過ごしてくれて、本当に嬉しく思います。
歌さん、ありがとうございました(^∇^)

ちなみに人間はTwitterでもつぶやいたのですが、ちょっと風邪をひいてしまいまして・・・。
(最近Twitterもさぼり気味ですが、ご興味がおありの方は・・・→ こちらをクリック
今年は30日まで仕事なので日曜にかかりつけの先生の所へ駆け込み、何とかこじらさずに済んだのですが、まだ微妙にグズグズしてるんですよ。
年内にはどうにか治したいなぁ。

あ、風邪も風邪なのですが、いい加減、年賀状も何とかしなければっっっ。
本当に、全く手をつけていないんですよ(汗)
これから気張って作るつもりですが、私の年賀状、確実に元日には届かないと思われます・・・。
毎年やりとりしてくださってる皆様、どうか大目に見てやってくださいm(_ _;)m

最近はなかなかブログの更新も出来ないのですが、今年もこんな私とお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって2011年が、素晴らしい1年となりますように(*^ - ^*)

| 歌さん | 23:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳になりました


Twitterでもつぶやきましたが、今日で歌さん、3歳になりました(*^_^*)

インコ界で3歳と言えば、脂が乗りに乗った、大変素敵なお年頃でございますよ。
3歳と言う年齢を意識してか、この写真の歌さん、えらいキリっと凛々しくないですか?

良い大人になった歌さん、これまでみたいにおかしげな格好や個性的な鳴き方をする「オモロイ歌さん」から、「インテリジェンス溢れるアダルトな歌さん」に路線変更するのか!?と、ドキドキしながら注目していたのですが・・・、

101210-2.jpg

最初の写真を撮ってから15分後、いつも通りの個性的な格好で寛いでいました。
ワタクシ個人といたしましては、異性の知性に魅力を感じるタイプなので、知的歌さんも捨てがたいのですが、でも、オモロイ歌さんのままでいてくれる方がやはり癒されますね(笑)

今年もこうして歌さんの誕生日を迎える事ができ、本当に嬉しく思います。
歌さん、これからも元気で長生きしてくださいね(´∀`*)

そして、12日の日曜日には、「サザナミインコのRamona」のRamonaさんのお宅へお邪魔してきます。
今年最後の忘年会オフ、今からめっちゃ楽しみですよぉ。
Ramona邸での忘年会オフに参加される皆様、12日は宜しくお願い致します(^人^)

| 歌さん | 23:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹の上がお気に入りです

この写真は先日のオフ会の時、「オカメ成長記録」の大波さんが撮ってくださった、えらくご機嫌な歌さんです。

この写真の歌さん、口角が上がって、目もニヤリとしているように見えませんか?

こんな感じで、歌さんは機嫌が良いと、何だか笑っているような表情になるんですよ。

最近では、私と一緒にコタツに入ると、決まって歌丸スマイルを披露してくれるようになりました。
歌さんもコタツに入ると、ほっこりするのでしょうかね(*^ - ^*)

ちなみに、「仰向けに寝転ぶ人間の胸か腹の上に乗り、人間とコタツ布団に挟まれる」と言うのが、歌丸流コタツの入り方です。
この時の歌さん、本当にずーっとニヤニヤしてるのですが、ニヤニヤしながら段々鼻が赤くなってくるので、見てるこちらも笑えてきます( ̄∀ ̄*)

そうそう、全くの余談ですが、私は腰痛持ちなので、実は仰向けで寝るのが苦手なんですよ。
でも、横向きに寝てしまうと、歌さんお気に入りスポットの私の腹の上に、歌さんが乗れなくなってしまうわけでして・・・。

それでですね、楽に仰向けになれないかと色々試してみたところ、低い円座(真ん中に穴の開いたドーナツ型の座布団)のくぼんだ部分にお尻を乗せると、長時間仰向けになっても腰があまり痛くなりませんでした。
「腰痛持ちで仰向けに寝るのは辛いけど、愛する鳥さんを腹の上に乗せてあげたい」
と、私と同じような悩みをお持ちの方、宜しければお試しになってみてくださいね(笑)

| 歌さん | 19:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

