PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰ってきました


こんにちは。ボク、歌丸です。
さこがTwitterではつぶやいたのですが、昨日、おっとうさまが退院してきましたのですよ。
(参考までに、さこにつぶやきは・・・→ こちらをクリック
これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたのです。

ただ、まだまだ本調子ではないので、突然疲れてゴロゴロと寝転ぶ事も多いのですよ。
そんなふにゃふにゃした感じになってしまったおっとうさまを、ボクもこうして上から見守ってあげているのです。

そうそう、放射線治療の影響でおっとうさまの首全体が火傷状態になっていたのですが、いい感じに皮がめくれてきたのですよ。
なので、ボクが親切心でおっとうさまの首の皮をはがしてあげようとしましたら、おっかあさまに止められてしまったのです。
ボクの厚意を無にするだなんて、失礼しちゃいますですよ。

そう言えば少し話しは逸れるのですが、おっとうさまは放射線治療をしていた時、何故か白髪のヒゲしか生えてこなくなり、
「もしかしたらエステの光脱毛みたいに、放射線も黒い毛根に反応するのかしら?」
なんて、さこが不思議がっていたのですが、その後はもっと不思議なことに、顔の右側しかヒゲが生えてこなくなったのです。
ガンが首の左側にあったことが何か関係しているのか、それとも、おっとうさま自身が特異な体質に変化してしまったのか・・・。
今朝も顔の右側だけにヒゲを生やしたおっとうさまを見たさこ、思わず吹き出しそうになっておりましたですよ。

そんなこんなで、健康だった頃と若干様子の違うおっとうさまでございますが、わりと元気にはしているのです。
今もおっかあさまと二人、何か食べられそうな物を探しに、スーパーへ出掛けて行きましたし。
栄養のあるものをたくさん食べて、しっかり養生してくださいですよ。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

20日、父が退院してきました。
これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

まだ本調子ではないので、少し歩いただけで疲れたり、味覚が戻っていなかったりするのですが、思ってたよりは元気なんですよ。
しっかり食べて、体力をつけてもらいたいと思います(^-^)

父が退院して、今後は時間的な余裕が少しは出来ると思いますので、ブログの更新もボチボチ頑張ろうと思っています。
また皆様のブログにも、お邪魔させてもらいますね!

| ブログを書く歌さん | 17:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院が決まりました


こんにちは。ボク、歌丸です。
こうしてボクがブログを書くのもお久しぶりでございますが、皆様、いかがお過ごしですか?
ボクは着ぐるみの首が外れかけたり、お腹のチャックが見えかけたりしていますが、どうかお気になさらないでくださいませね。

ところで、皆様にもご心配をおかけしてしまったおっとうさまのおガンの件ですが、どうやら治ったらしいのですよ。
2月に病院へ行った際に、「こんな大きなガンはここ十年くらい見ていない」と言われ、オマケに「余命一ヶ月」と言われたのに、何故か来週には退院出来るそうなのです。
それを聞いたさこ、周囲の人達と、
「もしかしたらガンじゃなく、ただのおできだったのでは・・・?」
なんて、おっとうさまや担当医が聞いたら怒りそうな事を、ひそひそと話しておりましたです。

おっとうさまの担当医も、
「あんなに大きなガンが、こんなにスムーズに無くなるとは思っていませんでした。」
と、驚かれていたそうなのですよ。
極度の病院嫌いだったおっとうさま、これまで病院に行くのはもちろんの事、市販の薬を飲んだりもめったにしなかったので、薬も良く効いたのかもしれないですねぇ。

実際に糖尿病の治療では、血糖値が300近くもあったため、
「とりあえず飲み薬を出してみますが、インスリンを打たないとダメだと思います」
と、糖尿病の先生に言われていたのですが、薬を飲んだ次の日には低血糖すれすれの70近くまで下がり、先生がブドウ糖を持って来てくれたそうですし。

そう言えばおっとうさま、口から食事が摂れなくなった時のために、胃に穴を開けて直接流動食を流し込む胃瘻(いろう)を作っていたのですが、その手術の時も麻酔が効きすぎて、半日くらいべろんべろんの酔っ払いみたいになっておりましたし。
薬が効くのは良い事ですが、逆に効きすぎるのも危険でございますね。

まぁ何にしても、治って良かったのですよ。
これまでおっとうさまを応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたのです。
おっとうさまが帰って来たら、ボクもガブリと癒してあげようと思っていますですよ。

そうそう、これは全くの余談なのですが、先日一時帰宅した際、お友達と電話で話していたおっとうさま、入院中はついわがままを言ってしまうみたいな話題になり、
「でもな、娘にわがままを言うと怒るから、女房の方が何でも頼みやすい」
と、愚痴っぽい事を言っていましたのです。
おっとうさまが退院したら、さこも多少のわがままには目をつぶり、あまり怒らないようにしてあげてくださいですよ・・・。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

父、退院が決まりました。
生きて帰って来れるとは思っておらず、うっとおしいくらい大騒ぎして皆様にご心配をおかけしてしまい、本当に本当に申し訳ありませんでした・・・。
面倒な父娘ですが、どうか今後とも、何卒宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

ほんと冗談抜きで、医者から「余命一ヶ月」とまで言われていましたし、まさか治って帰る事になるとは思ってなかったんですよ。
それは私の周りの人も同じだったようで、先日、会社の上司に父の退院を報告したら、
「あぁ、それはいけんかったなぁ。」
ってな事を、ものすごく悲痛な表情で言われましてですね。
どうも会社の人、
「もう病院では手の施しようがないから、せめて死ぬ時は家で」
という状態で帰って来るんだと思ったそうです(^_^;)

予定としましては、週明けに一通り診察をし、胃瘻をふさいでから退院になるとの事。
これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
まだもう少しの間はバタバタすると思いますが、父が退院しましたら、改めてご報告させてもらいますね(*^ - ^*)

| ブログを書く歌さん | 18:13 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い初夢でした

こんにちは。ボク、歌丸です。

そろそろ仕事も始まり、お正月気分も抜ける頃ですが、皆様、どんなお正月を過ごされましたか?

ボクは特にいつもと変わりなく、歌丸流ヨガも頑張って続けてましたですよ。
(歌丸流ヨガについて詳しくは・・・→ こちらをクリック

実はこの写真も、歌丸流ヨガのポーズなのです。
これは「歌丸のポーズ・その弐」と言うのですが、このポーズはつま先を真正面に向けたまま斜めになり、上半身だけをねじくるのがポイントでして。
「歌丸のポーズ・その弐」をやると、便通が良くなるような気がしますので、宜しければ無理のない程度でお試しになってみてください。

ところで、皆様は初夢を見られましたか?
さこはですね、B'zの稲葉さんがボクと遊んでいる夢を見たそうなのです。
昔から稲葉さんにいかれているさこは、「初夢に稲葉さんが出てきた?」と喜んでいたのですが、ボクの事も忘れないでほしいのですよ。
ボクが初夢に出るなんて、「一富士、二鷹、三茄子」と同じくらい、非常に縁起が良いのです。
むしろ、「一富士、二歌丸、三茄子」でも良いくらいだと、個人的には思っておりますですよ。

ちなみに、さこの2010年最後の夢は、
「あなたは人に相談しておきながら、どうせ自分が思うようにしかしないでしょう!?」
と、ヒステリックな黒柳徹子さんに怒られている夢だったそうなのです。
さこは黒柳さんに、一体何を相談したのでしょうねぇ。

と言うか、さこはどうして、徹子さんに怒られる夢なんかを見たのでしょうか。
もしこのブログをご覧の皆様の中に、夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら、さこに何らかのアドバイスをしてやってくださいませ・・・。

| ブログを書く歌さん | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しお休みします

101003.jpg

こんにちは。ボク、歌丸です。
まだお休みを頂く事になりそうな当ブログでございますが、今日はちょびっとだけ、ボクが更新いたしますですよ。

Twitterを見てくださってる方はご存知かもしれないのですが、さこは禁煙のため、ネットから離れた生活をしておりますのです。
何故ネットを遠ざけてるかと言いますと、PCを触っている時が一番、無意識にタバコを吸ってしまうからなのだそうなのですよ。
こんな理由でブログをお休みしてる事、ボクからもお詫び申し上げますです。

そして、自分の意志だけでは絶対禁煙出来ないと思ったさこは、迷わず禁煙外来を受診。
その後はかなり順調に禁煙していたのですが、普通だとスムーズに下がって行くはずの一酸化炭素濃度が全く下がらず、病院でも遠回しに、
「吸ってないんですよね?」
的な発言をされ、かなり打ちのめされてしまったのですよ。

なので、検査から一日経った現在もなかなか浮上出来ず、こうしてボクが一生懸命、さこを癒してあげているのです。
さこは本当に、メンタルの弱いダメ子なのですよ。

それとですね、お休みが思っていたよりも長期化しそうなため、ランキングへも参加しない事にいたしました。
今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたのです。
ブログも更新出来ず、皆様のところへもなかなかお邪魔する事が出来ないでいるのですが、また復帰しました時には、どうか仲良くしてやってくださいませね。

| ブログを書く歌さん | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです


こんにちは。ボク、歌丸です。

先日、さこがブログの休止を宣言したばかりでございますが、皆様にお伝えしたい事が出来ましたので、サックリとボクがブログを更新いたしますです。

何かと言いますと、さこはこの度、ツイッターを始める事にしたらしいのですよ。
どうやらブログの休止がどれくらいの期間になるのか分からないので、ブログをお休みしている間、ちょっと携帯からつぶやいてみようと思ったらしいのです。
さこのつぶやきは・・・→ http://twitter.com/kisanta_uta

ただ、いまいち使い方がよく分かってないみたいですので、ブログを再開した後は、つぶやかなくなってしまう可能性が大なのですよ。
かなり期間限定のつぶやきになると思いますが、宜しければ、さこのつぶやきを聞いてやってくださいませ。

また、さこの勝手でブログを休止するにも関わらず、温かい言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございましたのです。
ブログの休止理由を聞いたら、「なんだ、そんな事か」と思われてしまうくらい、あまりたいした事ではないのですよ。
さこの事ですから、いつかブログネタにすると思いますです。
(もしかしたら、ツイッターでもネタにするかもしれません)

それでは、またブログで皆様にお会い出来る日を、楽しみにしておりますですね♪

| ブログを書く歌さん | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぎれました

こんにちは。ボク、歌丸です。

朝晩が少し涼しくなり、秋の気配を感じられるようになりましたね。

秋は人恋しい季節でありますので、ボクも何となく、さこにしがみついてみましたですよ。

なので今日は、後姿で失礼致しますです。

ところで、かなり話しは変わるのですが、さこの左目のまつ毛、半分くらいの長さにちぎれてしまいましたのですよ。
おかげでさこの顔、左目と右目の大きさが違って見えて、滑稽な感じになっているのです。

さこはビューラーやカーラーを使いませんので、どうしてまつ毛がちぎれてしまったのか、全くもって謎なのですよ。
そう言えば先日、さこがうつらうつらとしている時、ボクはまつ毛をハミっとしてあげたのですが、もしや、それが原因ですかね。
あ、ボクがさこのまつ毛に致命的なダメージを与えたのかもしれない事、さこにはご内密にしておいてください。

それにしても、11日にはみかんの国を訪問すると言うのに、えらい事になってしまったですよ。
みかんの国でお会いする皆様、普段から整ってるとは言えないさこの顔がますます変になってしまっていますが、本人は決してふざけているわけではございませんので、どうか温かく接してやってくださいませね・・・。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

なんか、左目のまつ毛がちぎれましてん。
11日はオフ会だってのに、出来れば顔も万全の状態で皆様にお会いしたかったですよ(泣)
まつ毛、何とか一晩で生えてくれないかなぁ・・・。

そうそう、愛媛でのオフ会、気付けば明日なんですよね。
みっともない顔になってますが、でも、オフ会がもうすぐだと思うと、やはりウキウキ気分になりますね?。
大波さん・小波さんまぁこさんと再会出来るのが嬉しいですし、初対面のさゆりさんとお会い出来るのも楽しみですし♪
オフ会に参加される皆様、11日は宜しくお願い致します(*^ - ^*)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
付けまつ毛を買おうか悩んでいる私に、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| ブログを書く歌さん | 00:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理解はしてるのですが・・・

こんにちは。ボク、歌丸です。

朝晩は少し涼しくなってまいりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

何となく、「体がダルイし、ちゃんと寝ているのに疲れが抜けない」なんて方も多いと思いますので、体調を崩されないよう、くれぐれもお気を付けくださいね。

ところで全く話しは変わるのですが、先日、さこがお仕事場で電話を取りましたら、英語を喋る野太い男性の声が受話器から聞こえてきたそうなのですよ。
その男性が言っている事を、拙いさこの脳内で和訳してみたところ、
「こちらは●●国の▲▲と言う会社で、お宅の■■って商品に興味を持ってるんだけど、あなた、英語喋れる?」
ってな内容だったらしいのです。

それでですね、英語を喋る事の出来ないさこ、
「ジャパンのカンパニーにテルしてくるなら、ジャパニーズでスピークしろっての」
と、ルーさんっぽく、ボクに怒ってきましたのです。
人を責める前に、己の語学力を磨けば良いと、ボクは思うのですよ。

ちなみに、そんなさこですから、英語の出来る人に電話を変わるまでの対応を、全て日本語でしたそうなのです。
会社を経営されてたり、会社の経営に深く関わっている皆様、さこのような人間を採用すると、思わぬところでビジネスのビッグチャンスを逃す事があるかもしれませんので、くれぐれもお気を付けくださいませね・・・。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

「脳の使わない部分はどんどん衰える」
最近、そんな事を実感しています。

学生時代は英語が好きで、大学ではネイティブなイギリス紳士の先生に、
「さこは、どこかへ留学していたのですか?」
と言われるくらい、ちょっとした英会話なら、何となく出来ていたんですよ。
でも、英語から離れて10数年、脳ミソが「これはもう要らない情報だわね」と思ったのか、英語力はほぼゼロになってしまいました( ̄∀ ̄;)
以前、母が英語を習いに行けば?と言ってくれた時、時間や場所で都合の合う所がなくて断念したのですが、無理してでも行けば良かったかなぁ・・・。

ちなみに、人間語を覚える気配のない歌さんの脳ミソですが、相変わらず人間語は理解してるみたいなんですよ。
例えば、人間が「コラ」とか「ダメ」と言えば、
「あ、ボク、悪い事しましたかね?怒らしちゃいましたかね?」
と言った表情で、それまでやっていた事をすぐに中断しますし、「バイバイ」と人間が言えば、慌てて私の所へ飛んで来ます。

他には、私の手に乗っている時に「歌さん」と名前を呼んだり、「好き」とか「可愛いねぇ」と言えば、あんよと嘴が急激に熱くなります。
名前を呼ばれたり、愛情を表す言葉をかけられると、やはり嬉しく思うのでしょうか(^-^)

それにしても歌さん、人間語を理解しているのに人間語を喋らず、サザナミ語だけで人間とやりとりするだなんて、どこかで同じような話を聞いたような・・・。
やはり、一緒に暮らしていると、色んな事が似てくるものなんでしょうね(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
何となく似ている所のある私と歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| ブログを書く歌さん | 17:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の夜の出来事

こんにちは。ボク、歌丸です。

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様、元気はつらつとされてますか?

ボクはこうしてさこのセクハラに耐えながら、毎日元気に過ごしているのですよ。
でも、いつか、痛い目に遭わせてやろうと思っておりますです。

ところで、さこは夏バテバテのせいでウォーキングを中断していたのですが、あまりにも不眠が酷くなってきたので、ちょっと再開してみる事にしたらしいのですよ。
それでですね、先日も夜9時くらいから歩きに出掛けたのですが、丁度5分程歩いた時、前から自転車に乗ったおじさんがやって来たのです。
そして、その自転車に乗ったおじさん、さことすれ違う瞬間、
「あいつは、殺人犯になるのぉ・・・」
と、さこにポツリと呟いたそうなのですよ。
そんな危険人物情報をお持ちなら、さこなんかに呟かず、ぜひ警察へ連絡してほしいのです。

また、これは別の日のお話しですが、さこが普通に歩いていると、前方の真っ暗な路地から、
「ふふふっ」
と、楽しそうに笑う女性の声が聞こえてきたそうなのですよ。
ちなみにその路地、街灯のない真っ暗な本当に小さな路地で、夜に歩く人なんていないところなのです。
さすがに不気味に思ったさこ、その路地の前を通らないように迂回したのですが、おかげで20分も余計に歩く事になったそうなのです。

そうそう、ウォーキング中、犬さんとお散歩している人ともよくすれ違うらしいのですが、その中に、首から短い蛍光灯をぶら下げている人がいるそうなのですよ。
さこ的には、この人が一番不思議で気になるようでして。
どんな仕組みで発電しているのか、いつか解明したいと申しておりました。

それにしても世の中には、色んな人が居るものですねぇ。
さこが夜に歩くのは構いませんが、くれぐれも物騒な事に巻き込まれないよう、充分気をつけてくださいですよ・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
防犯ブザーを買おうか悩んでいる私に、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| ブログを書く歌さん | 19:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆ですね

こんにちは。ボク、歌丸です。

突然ですが、お盆真っ只中ですね。

お盆休みに突入されてる方も多いと思いますが、皆様、いかがお過ごしですか?

実家に帰省されたり、ご先祖様のお墓参りに行かれたりしていますか?

さこも短いお盆休みに入り、昨日はおっかあさまと一緒に、島根県の石見銀山へ行って来たのですよ。
しかしですね、特に何も考えずにフラリと出掛けた二人、結局メインの間歩(坑道)を見る事が出来なかったのです。
詳しい話は省略いたしますですが、まぁ、簡潔に言いますと、
「世間一般がお休みの時に何の下調べもせず、観光地に出掛けてはダメ」
と言う事でございますね。

そして、今日は、ゆっくりしようと思っていたらしいさこ。
それでお昼ご飯を食べてから、ありえない程だらしない格好で、ぐでんぐでんとしておりましたら、
「おい、お客さんが来たぞ!」
と、おっとうさまに言われ、慌ててお風呂場へ逃げ隠れていたのですよ。

しかしですね、お風呂場では、家事を一通り済ませ汗をかいたおっかあさまが、丁度シャワーを浴びていたのです。
お客さんが帰るまでの10分間、狭いお風呂場で息を潜めて隠れていたさことおっかあさま、脱水するのではないかと思うほど、汗だくになっておりましたのですよ。
不意の来客でもうろたえないよう、今後は家でゆっくりする時も、身なりはキチンとしておいてもらいたいものなのです。

こんな感じで、さこはせっかくのお盆休みを、全く満喫出来ていないのです。
ボクが癒してあげますから、明日のお休みは、のんびり過ごしてくださいですよ・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
今年のお盆休みは何だか散々な私に、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| ブログを書く歌さん | 23:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島弁じゃ

こんちは。ワシ、歌丸じゃ。

こないだの、ぴーちゃんところのポチさんが、
「ぴーちゃんが歌さんに電話したら、『歌丸じゃけぇ』って広島弁で喋ってほしい」
って言ようちゃったんよ。

じゃけぇ今日は、広島弁(備後弁)でブログを書いてみよう思うんじゃ。

ワシ、生まれは関西じゃけど育ちは広島じゃから、わりとネイチブな広島弁が喋れるんよ。
まぁこさんとこのえりちんは、生まれは広島じゃけど育ちは福岡じゃから、広島弁をバーチャル達川くんに指導してもろうとるみたいじゃの。
えりちん、ワシの広島弁で良けりゃあ何ぼでも教えたるけぇ、遠慮のお言うてちょうでゃあよ。

そうそう、さこじゃけどな、暑さにやられてしもうて、だいぎゅうていけんのだって。
食べることは食びょうるんじゃけど、だいぎいてえっと動かんから運動不足になって、夜もなかなか寝られんらしいわ。
へぇじゃけぇ朝もえらいようで、毎日なめくじみたいに、ベッドから這い出てきょうるんよ。
たいぎいけぇ動かん、動かんけぇ寝られん、寝られんけぇたいぎいと、ぼれぇ悪循環に陥ってしもうとんじゃ。
たいぎいのは分かるんじゃけど、もうちぃと、シャンとせにゃいけんよなぁ。
栄養のあるうまあもんを仰山食うて、ようよう寝て、はよう元気になりんしゃあよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

今日は歌さんに、広島弁を喋ってもらいました(笑)
と言うか、いつも喋っている広島弁、文章にしようと思ったら難しいですね?。
あ、私は広島に住んでいますが、かなり岡山寄りなので、純粋な広島弁とは少し違うんですよ。
(まぁ、他府県の方からしてみれば、「何が違うの?」って感じでしょうが・・・)

ちなみに、「たいぎい=面倒くさい、しんどい」、「いけん=ダメ、いけない」、「えっと=たくさん」、「ぼれぇ=とても」、「へぇじゃけぇ=だから」、「うまあもん=美味しい物」って感じです。
皆様にとっては意味不明な言葉も多いと思いますので、他にも歌さんが何を言っているのか気になった方は、どうぞ遠慮なく仰ってくださいね(^_^;)

そうそう、歌さんが喋っている広島弁ですが、最近の若い人はあまり使わないような、お年寄り言葉が多く含まれています。
方言にも微妙に世代があって、何だか面白いですよね(^-^)

そう言えば、以前もブログに書きましたが、私は歌さんをお迎えした時、広島弁を教えようと思っていたんですよ。
ただ、残念ながら歌さんは人間語に興味がなかったため、結局教えられずで・・・。

よくTVやネットなどで、お喋りする鳥さんの動画を見かけますよね。
その中で、挨拶したり童謡を歌っている子は多いのですが、方言を喋ってる子ってあまり見なくないですか?
個人的には鳥さんが方言を喋ると、めっちゃ可愛いと思うのですが・・・。
もし、このブログをご覧の皆様の中に、
「うちの子、方言を喋るよ!」
って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてくださいね(´∀`*)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
サザナミ弁も広島弁も自由自在の歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| ブログを書く歌さん | 00:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT